薔薇組さんに名札を付けました
ショップとミニハウスに添わせて植えた「つるバラ」ですが
これらの名前をすぐに忘れてしまいます(^_^;)

名前を書いたメモを無くす前に
名札を付けます。


今回も家にあるものを使いました。

地面に突き刺すタイプにするには
細い棒が無かったので
今回はワイヤーで吊るすタイプにします。

PICT0008_20130922192137419.jpg

かまぼこ板ではありませんが(笑)
かまぼこ板のような端材にペンキを塗ってしまえば

あ~れまぁ、こじゃれた花屋さんのようではございませんか。



*****アルべリック・バルビエ*****

ショップの脇に植えました。
今は屋根まで届き、屋根をホフク前進中(*^^)v


PICT0011_20130922192140119.jpg



白いお花が下向きに咲くそうです。
高い所を這わすのにおススメな つるバラ・・・だそうです。

屋根を見上げると 白いお花と目が合うなんて
そーぞーしただけで ニヤケます。


PICT0010_2013092219213317d.jpg




*****フィリス・バイト*****

赤い小さなおうちの横に植えました。

PICT0016_20130922192138e18.jpg

噴水のように こんもり茂って
淡いピンクの花が咲くそうです。

PICT0017_201309221921399df.jpg


お前たち♪緑の葉っぱだけでも可愛いよ♪・・・と みごとな親バカっぷり



妄想が暴走しているtomozoの脳内では
いつも満開なので(笑)
実際は花も咲いていないのに「ローズガーデンだぁ」と豪語しています(笑)




しかし 薔薇の名前って覚えにくいわ・・・・
DIYボタンをポチっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


いつもありがとう(^O^)/


おうち | 19:59:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは!
バラ楽しみですね~!!!

広いし、夢のような外国のような景観になるのではないでしょうか・・・。

ネームプレートも素敵でございます。。
↓イチジクが。。。残念でしたね。

しかし、挿し木ってなんか葉を落とし、小枝を突き刺して芽を出させるイメージでしたが、折れたやつを地面に突き刺す斬新な方法初めて見ました。。

これで成功すればおそらくアマゾンなどの密林も10年で元に戻せる画期的な手法!!

一大革命だたはずですが、残念です。

最近ワンコ軍団おげんきでしょうか?
ドゥーパにも小さくのっておりましたが。。。

お花が咲いたらガーデニング雑誌やインテリア雑誌にもぜひ投稿してみてください!
2013-09-24 火 09:51:12 | URL | hiroro [編集]
hiroroさんへ
コメントありがとうございます


> 外国のような景観になるのではないでしょうか・・・。


タヌキを見つけたhiroroさんが何をおっしゃいますか(笑)

タヌキ&竹ぼうきが そこはかとなく日本を演出する我が庭でございます。


> お花が咲いたらガーデニング雑誌やインテリア雑誌にもぜひ投稿してみてください!


あはは!ムリです。

地面から50cmくらいは植栽禁止ですから
全体的にバランスが悪い庭だと思います。

本当は下草も もっさり植えたいんですが・・・・
犬がいるので ノミ・ダニ・蚊などの温床になるようなことができません。

美味しいものを下の方に植えると 食べられちゃいますし(笑)

庭はワンコの遊び場なので
私は上の方の空間を楽しませていただきます。

あ~~なんて謙虚な飼い主なんざんしょ。



2013-09-24 火 14:40:10 | URL | tomozo [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-02 日 14:18:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad