台風18号
先日の台風18号
各地に被害が出ましたね。

被災された方にお見舞い申し上げます。<(_ _)>




我が家の台風の「がっかり情報」です。



ブログにも書きましたが(過去記事
去年の初冬に愛犬に食われた「イチジク」↓

タダの「棒」のように見えますが 「果樹」でございます。

PICT0036_20130119213705.jpg

それが この夏 ビックリするような成長を遂げまして
tomozoの身長を軽く超え 手を伸ばしても届かない程♪

推定「2m超え」しました。





推定・・・というのは


デジタル大辞泉の解説によりますと
「ある事実を手がかりにして、おしはかって決めること。」とございます。





そーです。今となっては測れない・・・・・・・・・・・







バッキリです。
PICT0013_20130920185402097.jpg

当人のいちじくもガックシしているテイですね。





ゆるキャラ風にしてみますと・・・こんな?
PICT0013_20130920202710132.jpg


tomozoも泣きたいよ。

だって 実が見える?
よりによって実がなっている所だけが折れましたのよ。


すごい悪あがき(笑) 無理を承知で添え木なんかをしてみましたが
PICT0015_20130920185403771.jpg
やっぱり・・・
夕方には萎れていました。



なのでここはバッサリ切って
栄養を他に回しましょう。

PICT0017_20130920185407de6.jpg



はぁ~~~~(T_T)






でも、まぁ
仕方ないことを悔やんでいてもしょーがないので
いちじくちゃんの成長は自然に任せて
tomozoは他に目を向けます。


とーとつですが・・・・100Lの空のドラム缶が届きました\(^o^)/


何やら新しいアイテム到着と
嬉しくて小躍りしている飼い主につられ

アインシュタイン君もテンション上げて高速首振りダンス

PICT0007_2013092018540143e.jpg
                          トランス状態のご様子(^_^;)


ドラム缶ネタは追々・・・・・・



あ、

すごい悪あがき:パート2
切ったイチジクの木は 挿し木にしてみました(*^^)v


実は しつこい性格なんです(笑)





挿し木・・・・付くかなぁ?



DIYボタンをポチっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


いつもありがとう(^O^)/


おうち | 20:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad