スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ドゥーパ掲載写真の真相
またまた久しぶりの更新となってしまいました。

さんざん「ドゥーパに出るよ♪」と宣伝しておきながら
コメントにすら無視ブっこいてすみません。

実は・・・
おそらく至近距離に雷が落ちたようで
家の吹き抜け部分で2回閃光が!!(うちに落ちたのか?)

それ以前からネット回線はダメダメだったんですが
まぁ、トドメを刺された感じですね。

結果はルーターをやられていたようでした。

ネットでお仕事しているので
とーぜんお仕事優先ということで ブログは後回しになっておりました。

コメント下さった方ありがとうございます。
ここで一括御礼申し上げます<(_ _)>

さて ドゥーパを見て色々ご感想もおありでしょうが
いくつか勘ちがいをされていらっしゃるようなので(^_^;)
ここで解明を。

まず ウッドデッキ特集の特集表紙になった一家団欒の図について

編集さんから「家族で楽しそうにウッドデッキを使っている画が欲しい」と
オーダーされまして。

ううっ。我が家には難関!!!

家族3人では 嘘でも楽しい雰囲気など出せないので(^_^;)

明るく、陽気で、元気(全部同じ意味やん・・・どんだけラテン系?)な友達を呼び寄せました。
五右衛門風呂で足湯しているのが今回のムードメーカーnoriちゃんです。

noriちゃんと話しているのが ブログでは手さえ写ることを拒むheizoです。

tomozoはウッドデッキの隅っこで
喧嘩していたゴメスとボニータを引き離して ゴメスを抱えております。
ゴメスは(我が家では)ちっちゃいほうですが10k以上あります。
これを小脇に抱えられるのですから
決して華奢ではありません。

椅子に呑気に座っているのが猫の手さんとボスママ
ボスママは最後まで「写りたくない」と抵抗していましたが・・・・
あそこまで深く帽子かぶったら 写っていないもいっしょやん(-_-メ)


しかしですねぇ。
読者さんは凄いです。
家の中のブランケットに気が付きましたかぁ~~~。
たしかに!あれは フレブル柄のひざかけです。

そして タヌキ見つけちゃいましたぁ~~。

タヌキ・・・tomozoのお気に入りです(笑)

ヨーロッパをイメージした小屋を建てても
帆船の様なオーニングを付けても
フレンチなブルドックがいても

やっぱりタヌキいますから(笑)JAPANですわ。


今回のドゥーパでウッドデッキにプールを作っている お方がいらっしゃいまして
tomozoも「プールいいよね~(犬の為)」と見入っていたところ
隅にタヌキが写っていて・・・・同じにおいを感じました(笑)

その方の写真とふきだしのセリフがtomozo的にツボでして。
「息子よサイコーか?」
「父ちゃんサイコーだよ」

ドゥーパ読んで声出して笑ったのは私くらいか?



友達も「本買ったよ~」とか連絡くれまして
おおよそDIYとは無縁な友達だったので「立ち読みしてね」って言ってたのに
買ってくれたのね。ありがとう。出版社さんが喜ぶわ。きっと。

そんな友達がいるってのに
うちのボスママから「本屋さんで見たよ♪」って電話があった。



え”~~~~~~~~?買ってないんかいっ?




愛娘が受賞したというのに
自分も写っているというのに

立ち読みで済ますか?

ボスママ あなたには完敗です<(_ _)>  

ボスママいわく
「あの庭はよく知ってるから」
まぁ、たしかにそーなんですけどね(笑)

ボスママは我が家のガーデン部長ですから♪
実際 あの芝生を貼れたのも部長の根気の賜物です。ハイ、感謝しております。



ガーデンネタをひとつ

小屋の横に植えてあったもっこうバラですが
コメント欄に「植える時に深く掘って土をフカフカにしたらいい」とアドバイス頂いたので
掘り返すことにしました。(植えて間もなかったからね)

で、もっこうバラは上に行くには時間がかかりそうだったので
ガーデン部長が「アルべリック・バルビエ」(???こんな名前だっけ???)を入手してきて
植え替えました。

もっこうバラは新たな任務が・・・・
石垣に沿って植え直され 
石を隠すミッション 遂行中。

この植え直しをしたのが8月初めのこと・・・・

「アルべリック・パルピエ」コイツの成長スピードがすごい!

部長いわく「一日に3cm伸びる・・・・らしいわよ」(部長、受け売りですか?)

え~ゴーヤじゃないんだからねぇ。などと半信半疑でしたが
伸びる伸びる。

現在 すでに屋根に達しました\(^o^)/

PICT0021_201309151644586b7.jpg




アップ
PICT0023_20130915164441bec.jpg


8月に植え直した時の画像が無いのですが
コレ8月中旬の写真です。
PI12CT0038.jpg

仲良し姉妹が険悪姉妹を抱っこする・・の図です。


B-eggの兄妹、マロンちゃんの家族になってくれたお姉ちゃんたちです。
彼女たちもフレブル中毒になってしまいまして(笑)
愛知から遠路はるばるB-eggに会いに来てくれました。また来てね(^O^)/





素晴らしい成長をみせてくれているバルビエちゃんですが
明日直撃と言われている台風に負けずに頑張ってほしいです。

そして・・・・いつか・・・出来れば来年・・・・
モサモサと緑が小屋を覆い 
白い花がこぼれんばかりに咲き乱れ
絵本の世界のような
すんばらしい光景を期待しています。




その片隅には た・ぬ・き 



どんな絵本やねん。。。。あはは。









DIYボタンをポチっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


いつもありがとう(^O^)/
スポンサーサイト


おうち | 16:57:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
DIY大賞おめでとう。
DIY大賞おめでとう!・・・それと特集のトップですよ、すごーい!
同じ伊豆高原地区にお住まいの方が選ばれたのですから
驚きましたよ。

tomozoさん、猫の手さんが御夫婦で御子息がheizoさんで
よろしいのでしょうか、間違っていたならゴメンナサイ!・・

近いうちにい愛車マジェスティで素晴らしい作品を見に行きますので
よろしくお願いします。
2013-09-16 月 14:08:35 | URL | 営繕工房 [編集]
営繕工房さんへ
> DIY大賞おめでとう!・・・それと特集のトップですよ、すごーい!

ありがとうございます。

でも・・・大賞じゃないので(^_^;) ユタカ賞です(*^^)v

入賞出来たのもビギナーズラックだったんだと思います。
初心者にしてはよくがんばった・・・ってところじゃないでしょうか?

他の受賞作品は「はぁ~~~」「へぇ~~~」「ほぉ~~」ってハ行連発でしたもの。
毎年凄い作品が受賞しているんですって・・・それも知らず
ウキウキ応募しましたから(笑)

> 同じ伊豆高原地区にお住まいの方が選ばれたのですから
> 驚きましたよ。

同じ号のウッドデッキ特集のページに伊豆高原の「庭カフェ」さんも
載っていますよ~。

> tomozoさん、猫の手さんが御夫婦で御子息がheizoさんで
> よろしいのでしょうか、

その通りです。
あと犬が5匹と
最近ヤモリの家族も玄関先に居候中です(^O^)/


> 近いうちにい愛車マジェスティで素晴らしい作品を見に行きますので
> よろしくお願いします。

ウェルカムです。

HPもリンクしていますので 住所もお分かりですね?
雑誌掲載で 顔も年齢も公開して 個人情報ダダ漏れですから(笑)

お仕事帰りにでもお立ち寄りください。
犬が苦手でしたら ご一報いただければ室内に隔離しておきます(*^^)v



2013-09-17 火 22:08:24 | URL | tomozo [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-20 金 15:42:45 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

