

スポンサー広告 | --:--:--
ドゥーパ大賞の結果
DIY初心者でウッドデッキが完成したもんだから 

恐れ多くも DIY雑誌のドゥーパの『ドゥーパ大賞』に応募しちゃいました。



昨日 ドゥーパ様から封書が届き



じゃじゃじゃじゃ~~~ん
T0001.jpg

あはは 参加賞が届きました。



でもね。

9月7日発売の号の「ウッドデッキ特集」に掲載されるんだ♪
見開き4ページ♪
本屋さんに行ったら見てみてね。


撮影は7月でした・・・・

それから我が家のウッドデッキは
折りたたみ棚が付いて
雨よけタープが付いて
少し進化しています\(^o^)/





遅くなりましたが 雨よけタープの完成形のご報告します。

ロープとこんな金具↓を購入してきまして
PICT0001_20130904213540131.jpg

取り付けます。
ロープは「もやい結び」
PICT0002_20130904212803ca5.jpg
猫の手さんは 2級船舶の免許を持っています。
海の男にはロープワークは必須ですが・・・ヤツは「もやい結び」すっかり忘れていました(-_-メ)

猫の手さんの操縦する船舶には たとえ湖の手漕ぎボートでさえ乗りたくない・・・と思いました。




晴れた気持ちのいい木漏れ日の下
何故か雨よけタープを張って喜ぶ・・・笑

カチャカチャと6か所金具を引っかければ設営完了。ちょ~簡単。

PICT0003_20130904212802d35.jpg

撤収も カチャカチャと6か所金具を外して巻き上げればOK。

(2か所は付けっぱなし)
T0001 (2)

収納は戸袋の上・・・ポンと投げれば ぴったり!ベスポジです。
T0001 (4)





今年の 2013ドゥーパ大賞

ウッドデッキは入賞出来ませんでしたが
小屋は協賛メーカーの「ユタカ賞」という賞をいただきました。\(^o^)/

(2作品応募していたのさ(*^^)v)

だもんで 9月7日発売のドゥーパには
受賞作品のページにも「ユタカ賞受賞」でちょこっと載ります。


顔も出して
年齢も出して
個人情報ダダ漏れですよ(笑)


撮影に来てくれた編集者さんが
「印刷が上がったら見本誌送りますね~賞品も送られてきますよ~」って言ってたケド

まだどちらも届きません。

まさか・・・・夢?
まさか・・・・ドッキリ?




参加賞だけは現実確定です(笑)





DIYボタンをポチっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


いつもありがとう(^O^)/


おうち | 23:49:56 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちは!

ユタカ賞おめでとうございます。。。

もうすぐ発売ですね。

拝見させていただく予定ですよ~。

楽しみです。

今更ながら知りましたが、初心者?なのですか??

びっくりです。

雨除けタープもばっちり決まってますし、収納も完璧ですな。

猫の手さんは船舶免許お持ちですか~!

多彩なご一家です。。うらやましい。

私なんか運転免許と珠算3級。。

就職活動中は珠算3級しかなく、面接官にもっとなんとかならないの?

と怒られましたよ。。

それで、特許管理士を取ろうと思っています。って言ったら、取ろうとしてるんでしょ。取ってからいいなよ。みたいな。。

思っただけですけどね。

昨日からこっちはずっと雷と豪雨が断続的に続いてまさか竜巻来ないよなあ、、なんて心配です。

そちらは大丈夫ですか?

では!掲載楽しみにしてます!
2013-09-05 木 10:00:19 | URL | hiroro [編集]
キャワァー♪♪おめでとうございます。
入賞当然です!私から見たら最高って思うのにもっとすごい方いられるのですか。。。
雑誌楽しみに拝見致しまーす。
2013-09-05 木 12:13:58 | URL | お染 [編集]
こんにちは!
やっと今日ドゥーパ見ましたよ!
発売日に行った本屋になくて、ドゥーパありますか?と聞いたらそれなんですか?みたいに返され、え?知らないの??あれ?名前がちがったかな?とプチパニックになってあああ、じゃあいいです。アマゾンで買います、、、と言ってしまいました。。
tomozoさんよりすごいのってどんなんだよ。。と表紙めくったらまさかの船!!しかも乗ってる。浮かんでる。。。え?これ浮き輪みたいに下半身水の中じゃないよね?とかびっくりしました。。。

で、見開き2ページtomozoさんじゃないですか!
しかも、この若い男子はもしやtomozoさんのブログにはたしか手も写らないと言うheizoさんか?

デッキなどはブログで拝見する目線とは違った角度で新鮮でした!タヌキ!!

これからもまだまだ進化しそうですが、そちらも楽しみです。

モッコウバラ、広い空間に絶対映えますよ!びっくりするほど花が咲いてくれると思います!!
tomozoさんはきっとメガネ女子だなと想像していました通りでしたが、あまりに凄い腕前なのでもっとガテン系筋肉がっつりなのかな?なんて想像していましたが、華奢でびっくりです。
2013-09-10 火 22:36:26 | URL | hiroro [編集]
今晩は!見ちゃいました見ちゃいました!!!本屋さんで立ち読みしちゃいました!すごいのっていましたね!足湯している人ですよね ともぞうさん?!
家の中のフレブルのハーフケットってフリース地のエメナルドグリーンじゃないですか?そうでしたら家にチワワ柄と二枚あります!!!
2013-09-11 水 19:33:34 | URL | ぶぅぐぅ [編集]
見たぞよ (*^m^)
と゜も~(^-^)/
その節はお世話になりました&おめでとうございまぁす☆
何なに?いぱぁい載ってたの?!
一か所しか見なかったよぅ(T^T)
じゃあまた行って、見てこよう!
髪をおろしているtomozoさんって初めて見ましたが
帽子被っててもったいない~ (*^m^)
heiozoさんは、tomozoさんに雰囲気似てらっしゃると思いましたワ♪
バラでいぱぁいのお庭も素敵だね♪
楽しみにしてますよ~、あんまりコメント書かずに悪いけどモ(  ̄▽ ̄;)
2013-09-14 土 22:53:53 | URL | みさき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

