ウッドデッキの便利棚
ウッドデッキにちょっとした棚が欲しかった。

BBQなどをやる時に サラダや飲み物など
火の近くに置きたくないモノや
5ブヒに狙われたくないモノを置く為の棚。

狙いはこの中央の柱2本の間!

思惑通り設置しました。
PICT0033_20130828090134b52.jpg

棚受けは20cmだったのですが、
柱の奥の幅も利用して 手前も少し出っ張らせ
奥行き36cmの使い勝手のいい奥行きの棚ができました\(^o^)/

PICT0037_20130828090345994.jpg

晴れてはいますが 涼しいです。
ウッドデッキが心地いのでしょう
ジャイ君 至福のまなざし
PICT0039_20130828090347a6a.jpg

さて 
こんなに便利そうな棚を何故今まで設置しなかったかというと

「邪魔なんじゃなかろうか?」と思ったわけです。
この高さの棚を設置となれば
動きが雑なtomozoの場合 腰をしこたま打ってしまう可能性が高い。

そこで こんな棚受けを使用しました。

折りたためる棚板です♪
PIC0001 (10)

まぁね。見てくれはイマイチですよ。
そりゃ~黒いアイアンなんかだったらカッコイイと思いますが・・・・
ここは 雨戸と同じ白だし 何せ機能的だし 
ビジュアルは妥協します。
PICT0043_2013082809034813c.jpg

そして 足元では脱力系の犬が増えておりやす。

PICT0045_201308280903513fe.jpg




パタンとたたんでみたら

ジャイ君がガン見していた(笑)
PIC0001 (12)
                              ・・・・・・・・・イリュージョン?




使わない時は 全然邪魔にならないの♪
PICT0036_20130828090128277.jpg

夜はランタン置き場にしてみました。
テンションあがるわ~~♪

PIC0001 (13)

油断して 気分良く眺めていたら・・・・
蚊の餌食となってしまいました(T_T)

いくら涼しくなっても もうちょい虫とのバトルは続きそうです。

DIYボタンをポチっと応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

いつもありがとう(^O^)/


おうち | 09:43:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad