

スポンサー広告 | --:--:--
テーブルをDIY・・・完成
何をミスしたかといいますと
真ん中の穴のサイズです。


真ん中に大きな穴があいているのは
BBQコンロを入れようと企画したのです。

採寸の時に コンロ本体を動かすのが面倒だったので
蓋のサイズで測ったのですが

本体より蓋が一回り小さかった・・・・

必然的に 少し大きい本体は入りません。



あまりの初歩的失態・・・我ながらアホすぎて呆れます。



さっき切った部分に 今度は付け足します。

切ったり 貼ったり 
こりゃもーパッチワークだわ。
PICT0015_20130630203541.jpg

なんとか2本付け足しただけでOK

同じ色で塗ってしまえば そんなに気にならないか・・・?

「ジャイ君は気にしませんから お肉焼きましょう♪」
「あっ君も気にしませんから ぱ~っといきましょう♪」
PICT0024_20130630203543.jpg

焼く気マンマンですが
塗料が乾いていませんからネ




そして 本日


パッチワークはパッチワークのまま・・・(あたりまえ)
継ぎ接ぎではございますが

ここはいっちょ 心理作戦ヽ(^。^)ノ



スペアリブを焼いたら 視線はそちらにクギ付けになりませんこと?

PICT0007_20130630203538.jpg




ちゃんと使えるので
tomozo的には100点です。
PICT0005_20130630203537.jpg


重くて移動するには2人がかり・・・・だとか
BBQコンロが無ければ 安定性に?マークがつく・・・だとか
でっぱり部分が弱くならないか?・・・だとか

色々気になる箇所があっても「使える」ってだけで100点って言いきれる(笑)
DIYってすごいです


DIYボタンをポチっとすると
いろんな方のDIYが見れます。 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 21:40:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
120%の出来栄えですよ
こんばんは

素晴らしい出来栄えだと思いますよ。
継ぎ足しの部分が気になるのは、多分ご本人だけだと思います。

それにしてもtomozoさんのバイタリティーには、いつも感心させられますが、もう造るものが無くなってしまうのでは?なんて、要らぬ心配してしまいます。

  がしん
2013-06-30 日 23:16:22 | URL | GASING [編集]
うわ、出来ちゃった~。
お邪魔します。

テーブル、結果デザイン的にかっこいいではないでしょうか!

当初のデザインだと、単調な感じに仕上がっていたかもですよ。
かっちょイイ!!

足はどんな形かなと思っていましたが、なるほどです!

お次のDIY予想は段差のあるデッキに流しそうめんの流れるやつかな?
2013-06-30 日 23:42:07 | URL | hiroro [編集]
がしんさんへ
いつもありがとうございます。

DIYって楽しいですね~
今回のテーブルは余り物だけで出来ちゃったので
製作費0円!!
これもまた 満足ポイントだったのかもしれません(笑)

でも 最近SPF材の値段の高騰に驚きます。



2013-07-02 火 10:36:04 | URL | tomozo [編集]
hiroro さんへ
> お邪魔します。

いらっしゃいませ<(_ _)>

流しそうめん・・・よくわかりましたね

やってみたいですね~結構長い竹使ってね♪

隣の土地に竹が生えてるのを狙ってます(笑)
「あれ 半分にかち割ったら 長距離流しそうめん出来るな・・・ムフフ」ってね♪

でも家族で流しそうめんやっても
面白くなさそう(-_-)

2013-07-02 火 10:50:11 | URL | tomozo [編集]
tomozoさん

流しそうめん(^_-)-☆
ナイスな 新アトラクション!!

こちら 流し隊 食べ隊 片付け隊 を編成して
フレブルランドに連隊で向かいましょうかヽ(^o^)丿


 
2013-07-03 水 23:49:11 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
たえどんさん御一行様なら
ちょ~ロングの竹を調達しなきゃ(笑)
2013-07-04 木 20:48:26 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

