テーブルをDIY・・・出来るのか?
どうも。tomozoです。

いきなりですが・・・ウッドデッキで使える
テーブルを作ろうと思います。

家具作りのノウハウがあるわけでもなく・・・・
ハードルは低く設定です。

目標は「倒れず、物が乗せられる テーブル 台」

ハードルは越えられる高さで設定しないと怪我をしますからネ(笑)



こだわりの材料は 裏庭デッキの余り
PICT0002_20130628215602.jpg


細かい端材を使いきる為に八角形にしよ~っと。
イイじゃん八角形~♪

家具職人さんやDIYマスターなら
計算して設計図などを書いてから・・・
せめて全体像を考えてから・・・作り始めると思いますが

「八角形♪」に浮かれたtomozoは
22.5度の角度で切ります。 

もう、天板のことしか考えていませんネ(笑)

切りも切ったり24本
PICT0004_20130628215604.jpg

ちょっと組んでみましょう♪




お~~~これは 世界遺産に登録された富士山にも見えるゾ。
PICT0006_20130628215605.jpg

なんだか幸先いいんじゃなぁい(*^^)v



次の段階、テーブルの脚を
「こんな風にしようと思ってるんだけどぉ」とheizoに相談すると


半笑いで「ムリだろ」と・・・・あえなく却下。

おまけに「いつものことだけど・・強度に関して 甘いよね」とダメだしされた(T_T)


ふんダ!お言葉ですが ガーデンチェアーは最強の強度だぞっ!
動かすのも一苦労の重さを誇っているんだぞっ。(^_^;)




最強のガーデンテーブルの完成に
応援ポチお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 22:49:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad