スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
石垣フェンス
南側の石垣にはツゲの木が植わっていたのですが
そのフォルムは「これは・・・ツゲ・・・なのか?」と疑問に思う姿。
ヒョロ~ンと伸びきって、上部だけモジャモジャしているという滑稽さ。
本来ならば目隠しになるはずのツゲが
目線の高さがハゲハゲでして
即 伐採リスト入り。

すっきりした石垣の上には西側からのフェンスをつなぎましょう。

そのまま同じ流れでくると まさにローソンになってしまいそうなので
ここはちょいとひとひねり
石垣の上なので 支柱は4.5cm角の杉(これをブルーに)
横板はピッチを広くしてみました。

そして郵便屋さん!新聞屋さん!お待たせ♪
やっと、やっと郵便受けができました。

必要以上にデカイ郵便受け
耐久性に疑問が残る郵便受け
色々ツッコミどころはありますが・・・・

いいんだ。私が気に入っていれば♪
これぞDIY(?)

石垣にはアイビーを植えてみました。
しかしこの季節はいけませんな。
増えません(泣)
PICT0010.jpg

ということで
オキザリス追加投入!!
ぐぐっと明るくなりました。
暖かくなってアイビーが石垣に垂れてくれたら
もっと素敵になるハズ
PICT0014.jpg


子供の工作のような作りの郵便受けですが
青空に映えて tomozo的にはお気に入りです。
posPICT0118.jpg

poPICT0119.jpg

裏はこんな感じ
PICT0124.jpg
ちょっと開閉しにくくて
家族からクレームが来ていますが
気にしません(笑)

いいんです。
ちょっと頑張れば開閉できるんですから(笑)

これからも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おうち | 21:44:44 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
郵便箱素敵です。
ふたの葉のイラストがすごく、きいてますね。
さすが!!です。

質問にお答えくださってどうもありがとうございます。
デカくもですかぁ~。やはり、、、予想&恐れていた事です。
デカ蜘蛛とこうもりとへびがどうも苦手で。
一週間で慣れますとの事ですが、慣れなければね。ですね。。。
お忙しい中ご親切に感謝致します。
2012-11-17 土 10:28:38 | URL | お染 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

