

スポンサー広告 | --:--:--
ガーデンチェアにクッションを作る・・・2
雨が少し止んだら
その隙をみて型をとります。

ちょっとした変形です。

生地が残り少ないので
座面だけしかできそうにありません。

背もたれにも欲しかったんだけどな・・・・

座面を小さくして背もたれ部分も作るか・・・?
座面いっぱいに作るか・・・・?

PICT0001_20130622083808.jpg



裁断を間違ったら どちらも作れなくなるほど生地はギリギリです。

今回は座面にピッタリサイズのものを作る!!と心に決めて裁断です。

決断まで少々悩みましたが
その割に大雑把な裁断です(笑)
PICT0006_20130622083813.jpg

裁断が終わり スポンジを見ると・・・・

ちゃっかりジャイ君が乗っかってます。

PICT0005_20130622083810.jpg

「お尻が落ちてて可愛い~」なんて思った方がいらしたら・・・・それは間違いです。

すでにホリホリした爪痕を隠そうとしているだけです(-_-メ)

・・・・・・・・・・隠れてないケド
PICT0003_20130622083808.jpg

てなわけで 粉々にされる前に さっさと作ります。

まぁ、
厚み分のマチを縫い合わせて
スポンジ押し込んで 
入れ口を閉じる 

だけの簡単製法。

自宅で使うものなので
角に多少シワが寄っても↓気にしませんし(笑)

PICT0008_20130622083814.jpg

だって~多少のシワなんて おそとで見たら

全く気にならない!・・・のはtomozoだけ?

PICT0010_20130622083837.jpg


ランキングに参加しています。
DIYボタンをポチッと押して あなたの清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 09:04:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちわ~
はじめまして♪♪

DIYブログのカテゴリのぞいて
こちらのブログで大笑いしました~\(~o~)

マットを2階から持ってきただけってところで(笑)

ナチュラルインテリアのカテゴリでブログやってるんですけど
DIYカテゴリ、本格的過ぎて笑いが出ました!!みんなスゴイ!!

かっこいい!!

またのぞきま~す♪♪ポチ☆


2013-06-22 土 10:03:51 | URL | ひとちゃん [編集]
こんにちは。

ほんとに穴開いてる~

お尻がかわいすぎるし、もー!!

あご、おしり、目線のバランスがレベルが高すぎて笑いが止まらないわ!!
2013-06-22 土 14:25:13 | URL | hiroro [編集]
ひとちゃんさんへ
コメント&ポチ ありがとうございます<(_ _)>

わたくし 最近、DIYを褒められることもなく
(まぁ、DIYサボってますが・・・)
「面白い」的 評価をいただくことが多いです。

嬉しいですが・・・・・・ 微妙です(笑)

カテゴリの引っ越ししなきゃいけないカナ?(^u^)


まだ しばらくはこのカテゴリで頑張りますので
また来て下さいね~。
2013-06-22 土 20:55:24 | URL | tomozo [編集]
hiroroさんへ
> あご、おしり、目線のバランスがレベルが高すぎて笑いが止まらないわ!!

え?そこ ツボですか?
そこで笑えるhiroroさんのレベルもかな~り高いと思います(笑)

そんなhiroroさんチの猫ちゃん・・・・あの目つきもなかなかのもんですわ。
2013-06-22 土 21:10:52 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

