スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いちご狩り
伊豆はイチゴ狩りの出来る農園がたくさんあります。

しかし・・・

5ブヒを置いてまでレジャーする気になれない、犬に翻弄されるtomozo

だからといって

5ブヒを連れてなんて、想像しただけで恐ろしい、やっぱり犬に翻弄されるtomozoです。



でも、あきらめないイチゴ狩り♪

計画は企画から7カ月を要しました(笑)

駐車場の横の石垣は1mほどの高さがあるにも関わらず
アスリートのような身体能力を誇る 我が家のフレブルは飛び乗ります。
ここにガードを兼ねた イチゴ園を作ろうと取り掛かったのが7か月前。
PICT011006.jpg

まだまだ DIYを始めたばかり
おまけにheizoは知らんぷりのノータッチ(T_T)

「なんだよ!手伝ってくれないのかよっ!」と、
軽い怒りを電動ドリルにのせ
ギュィーン ギュィーンと穴を開けまくります。

PICT011001.jpg

箱状に出来ましたが 
これに「土を入れて」「石垣の上に乗せる」という計画を話すと
家族のだれもが 不安そうな顔をしたのを覚えています。

PICT110018.jpg


こんな不安定なプランターを見たことがございません(笑)

PICT110020.jpg

つっかえ棒と
土の重さで

みごと 安定!・・・・?

PICT110031.jpg

一筆いれます。

PIC11T0008.jpg

そして 
手入れもせず
ほったらかして 7か月

イチゴ強いです。

今は 毎日イチゴ狩りを楽しんでいます。\(^o^)/

PICT0062.jpg


農園のように食べ放題の時間制限はありませんが
満腹感を感じるほど食べたことがございません。
(これで満腹になりたくないような、甘みの少ない味でございます・・・トホホ)

今はランナーがたくさん伸びてきているので
「これをを増やして 来年はウホウホだぜぃ」ともくろんでおります。

こんな酸っぱいイチゴを喜ぶのは犬だけですケド




また我が家に 不安定なプランターが増えることでしょう。(笑)


早速 ドリルで下穴だけ開けてプランター増殖スタートです(*^^)v
モニターになっている 互換バッテリーのお店バッテリー市場さんのモニター品をフル活用!
PICT0030_20130522110045.jpg
tomozoレベルの使用頻度であれば 全く問題ないバッテリーだと思いますよ。

バッテリーは消耗品だから
「使用頻度」や「考え方」や「予算」によって
各々がチョイスすればいいと思うのです。

その選択肢が多いのはいいことですね。





ランキングに参加しています。
DIYボタンをポチっとしていただけると とても嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おうち | 18:09:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さすがに DIYはぼちぼち終息なのかと思いきや・・・

甘くみちゃぁいけないですね。 tomozoさんは生活自体がすでにDIY自給自足に進化?されていたのでした (@_@;)

路地いちご農園 すごい!いいじゃん!
画像みて駐車スペースのつっかえ棒は なんだろうと思っていましたのよヽ(^o^)丿
なるほど・・・収穫の際に腰を痛めない高さ 
 ブヒさん達の口も届かない・・・日当たり最高 良いことずくめで 
    とってもナーイス(^_-)-☆
 ちなみに横須賀のいちご農園は1時間食べ放題で1300円でした。

いちごのお花は白いと思っていたので
かわいいピンクはちょっとびっくりです。

新品種ですか? かわいい名前もつけちゃいましょう~♪
酸っぱいいちごはジャムにするととっても美味しいです。

初年度のいちごちゃんを食べに 是非寄らせていただきま~す(*^。^*)




2013-06-11 火 20:27:14 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
たしかにDIYもボチボチ終息かもね。
敷地いっぱい手を付けてしまった(笑)

でもね。ホレ ここは古いお家だもんだから
やろうと思えば やることはテンコ盛り

やろうと思わないだけ(笑)
2013-06-18 火 12:58:32 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

