スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
森の中に住むということ・・・
お久しぶりの更新です<(_ _)>

腹を壊してダウン・・・・していました。

敗因は解っているんです。

PPになった後に 動く気になれず・・・しかしお腹が空いてきて・・・・
猫の手さんが「タイカレー作る」というので 頂いてしまいました。

それも 辛いヤツ

わたくし、お腹は割と丈夫な方で 腹痛をちょっと甘く見ていたんですね。
まぁ、自業自得です。
(でもさ、腹痛の妻がいるのに タイカレーって・・・どうよ?)


そんな期間のせいで 本業も仕事が溜まってしまい
しばし集中してレオタードやら衣装やらをつくっておりました。

そんなtomozoのミシンコーナーをお見せしましょう。

家の東南の一角。
南の窓の前にも
東の窓の前にも
みかんの木があり 只今満開です。

PICT0013_20130530221135.jpg

窓を開けると むせ返るほどのいい香り

東側の窓の向こうには海が見えます。

PICT0015_20130530221156.jpg

海が青いね

PICT0019_20130530221159.jpg

窓を開けると 入ってくるのは いい香りだけではありません。

そう!虫も多いのだ。

PICT0018_20130530221158.jpg

こんな風に殺虫剤も常備していますが
ハエ・蚊なんてほんの一部で・・・
ほぼ 名前も知らない 見たことも無い虫ばっか。


殺虫剤とか まどろっこしいんだよね。

そこで サイクロン掃除機は常にコンセント・イン!!

ゴーストバスターズばりに 掃除機小脇に抱え
手っ取り早く じゃかじゃか吸い取ります。

ほとんどの虫は サイクロンでグルグルすればすぐに死んじゃいますが

5cm超級の蜂(おそらくススメバチ)はあきまへん。
捕獲後 犬の毛をお掃除がてら吸い込んで
犬の毛まみれにしても 死にましぇん。

掃除機からゴミ袋に入れるのは慎重に、2人がかりです。

猫の手さんにヘルプを頼むと
「ちょっと待って」と・・・・

自分だけゴム手袋をはめてきた。

ってか 役に立つんか?その薄いゴム手袋。(-_-)




あと 常備しているものは 割り箸

これはムカデ用。

ムカデは割りばしで つまんで捨てるに限ります。


ムカデって 時々みかけるんだけど さされたことなくて
刺されると どーなるのか?
刺されたら どーしたらいいのか? 知らなくて・・・

ちょっと調べといた方がいいと思い
ネットで調べました。

ムカデの毒って すご~く痛いんだって!!
数日痛いらしい。こりゃ大変。

対処法は

「水で洗ってキンカン」説がメインで出てきていたんですが
 
ひとつだけ「43度以上のお湯で流して シャンプーで洗え」ってのがありました。
数日痛いハズのムカデ毒も10分程度で痛くなくなる・・・って(@_@;)ホント??

でも・・・なんだか論理的だったし もし、もしも刺されたら試してみようかな?







そう思っていたら

猫の手さんがさされました\(^o^)/(←ちょっと嬉しい)

痛い!痛い!と大騒ぎ。  多少大袈裟なヤローなので 確認は必要です。

「ほんと?本当に痛い?すご~く痛いの?どんくらい痛い?」と根掘り葉掘りリサーチ後に

「では いい対処法を教えてあげましょう」と(半信半疑ながら)お湯をかけてあげました。

5~10分程度で効きましたよ。
これいいです。(*^^)v

まぁ、こんなとこに住んでなきゃ ムカデに刺されることって あまりないだろうけど(笑)



tomozoが腹壊しても 猫の手さんがムカデにさされても
Bーegg達は元気です。

ジャイ君の下敷きになって 恨めしそうにこちらを見つめるアインシュタイン君

ママァ~。ジャイ君 マジ重いんでしゅけど
PICT0010_20130530221134.jpg
あ~そりゃ重いでしょうね。15キロですからね


しばらくほっておいたら


PICT0006_20130530221132.jpg

寝るんかいっ!






更新しない間もクリックしてくださった皆様
本当にありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おうち | 23:15:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは。

梅雨に入りましたがその前に屋根がついてよかったですね!

私の実家もムカデやらげじやらでまくりでした。親がよくムカデに刺されてました、、、。20cmとかざらでしたよ。
私も寝てたら天井から首にどとっと落ちてきて???と思ったらムカデ!
母親はなれたもんで箸でつまんでポットのお湯かけてすぐ近くの川にブン投げてました。
ソテツの木だったかに50匹位住んでいるのを見たことがあります。。。。気を失い失禁しそうでした。

tomozoさんところは広いから虫は吸いとるに限りますね。。
やっぱ 吸いとる時は♪♪♪~ゴーストバスタ~ズ♪♪♪~
とか歌ってるんですか?


スズメバチしんだと思っても生きてるらしいしばらばらになっても針にはご注意を。

ワン君のお顔が!!たまらんです。

お部屋の景色もサイコー♪♪♪~

ゴーストバスタ~ズ♪♪♪~
2013-05-31 金 16:43:56 | URL | hiroro [編集]
何とも素敵なところでお仕事なさっていらっしゃる!
気持もゆとりが湧き素晴らしいアイディア、デザインに発展してますます
良き作品が提供出来ますね。
はぁ~ やはり虫、虫多いのですねぇー。(溜息
虫は苦手ですが、慣れってあるのですかね?
自然を求むれば、当然ですよね、自然ですものね。
2013-06-01 土 10:24:43 | URL | お染 [編集]
hiroroさんへ

> やっぱ 吸いとる時は♪♪♪~ゴーストバスタ~ズ♪♪♪~
> とか歌ってるんですか?

あ・なんでわかった?

歌ってます\(^o^)/イントロからちゃんと(笑)

ただし、スズメバチの時は真剣勝負なので歌いません・・・・いえ歌う余裕ありません。



20cmのムカデ(@_@;)
もうムカデじゃなくて ヘビだろ・・・・・
つまむ箸も「割りばし」の長さじゃダメですね。
夏に向かって 「菜箸」常備しといたほうがよさそうだな。うん。

でも 20cmのムカデが出たら
猫の手さんは「引っ越す!」とか言いだしそう(笑)




2013-06-01 土 23:15:07 | URL | tomozo [編集]
お染さんへ
こんばんは

> はぁ~ やはり虫、虫多いのですねぇー。(溜息

残念ながら 多いです。

でも ウッドデッキや庭など外にいるときは 広々しているので虫なんて気にならないです。

問題は家の中な訳ですが・・・

我が家は犬がいるので 開けっ放しなんです。
網戸はあるんですが 破られそうなので開けてあるんです。

そりゃーもー犬も虫もフリーダムですわ(笑)

なので 網戸したら家の中は少しはマシなんじゃないでしょうか?


私も虫は苦手でした。
こちらにきて
虫に慣れる・・・というより 
あきらめて強くなる・・・という感じです。



2013-06-01 土 23:27:57 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

