

スポンサー広告 | --:--:--
寄り道
ミカンの花が咲き始め
ふわ~っといい香り♪

プルメリアに似た肉厚の花弁で
香りも良く似ています。

PICT0014_20130518224344.jpg

青空でぇ~
プルメリアの花の香りでぇ~
ここはハワイよ~~~~

と 優雅な妄想♪


現実は 
飛んできたちょうちょに奇声で威嚇するジャイ君(蝶に威嚇って・・どんだけチキン)
庭に降り立った鳥を捕まえようと暴走するボニータ(羽があんだぜ・・・ムリだろ)
落ちたミカンの花弁をムサボリ食う花沢さん(どんだけ飢えてんのさ)

優雅とは程遠い生活しております。



ずっと放置されていた薪を片付ける為
小屋の横にちょっとした棚を取り付けました。

またお得意の「端材」登場です。

下から作り始め
出来るそばから 薪を詰めていきます。

PICT0015_20130518224346.jpg

屋根も小屋の余り

PICT0005_20130518224308.jpg

下から見上げても いい感じです。

といっても 完成して、薪を入れたら下からは見えませんケドね (^_^;)

PICT0004_20130518224304.jpg


tomozo だってやればできるんだ。

残りキャップの数が少なかったから
スカスカ感があるかもしれませんが・・・・

大丈夫です!!!



たぶん
PICT0006_20130518224306.jpg

思ったほど 積めなかったけど・・・・

PICT0001_20130518224303.jpg


今まで薪が放置されていたスペースが
早速菜園になりました。


PICT0002_20130518224303.jpg

↑右の木はイチジクです。
去年 植え付けてすぐに 我が家の5ブヒに食われて
「棒」になってしまっていた あの イチジクです。

すばらしい生命力です。ヽ(^。^)ノ

新芽がグングン出てきて
高さもグングン伸びてきています。

そうです!ブヒ達の背より高くなればいいんです♪

がんばれイチジク!



裏庭デッキもなんとか透明の波板張れました。
写真整理して 次回UPします。


今日はちょっと他ネタに寄り道でした。




DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 23:35:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
この完成した風景はどれも癒しの空間ですね~♪
みかんの葉からのぞく伊豆半島の青空に プルメリア風のお花(笑)
手入れの行き届いた美しいガーデン  

ランド内はだんだん自然のお色が増してきて
写真はどこを撮っても すてき素敵(*^。^*)
ここで いれたてコーヒーでブランチなんて出来たら 超最高!!

一方で 5ブヒちゃん達の音と振動も 怖いもの見たさだけど 
リアルも ちょっと 実感してみたい感じです(^_^メ) 

いちじくさんは 頑張りましたね~ 
元気なお姿で よかったです。
フレブルランドの自給自足の寄り道も 楽しみしてます♪

フレーフレー tomozoさんと 愉快なご家族さんたちヽ(^o^)丿
2013-05-20 月 18:32:55 | URL | たえどん [編集]
おじゃまします
がらがら~(玄関)
こんにちは~おじゃましまーすhiroroです。
先日はコメありがとうございました。
今日はこちらにおじゃまいたします。

薪を置くスペースも建物によく合ってていいな~。
かっこ良いです。完成度たかいなー。ワーワーいいなー
デッキだけじゃなく他も製作中でしたか。

漬物用に干していた白菜を一株食べたワンちゃんの話は聞いたことがあったんですが、みかんの花弁!!イチジクの葉?!

昨日子供が見ていたニュースでキョンというシカみたいなのが野生化して増え、民家の花や菜園の野菜などを食べつくすというのをなぜだか思い出してしまいました。

今度またイチジクの葉を食べられた時はご近所の方に、キョンに食べられたのではありませんキョンはいませんと説明して安心させてあげてくださいね。

デッキの屋根がついたのですね。。

次回楽しみにしてます。
2013-05-21 火 13:45:22 | URL | hiroro [編集]
たえどんさんへ
> 写真はどこを撮っても すてき素敵(*^。^*)

どこを撮っても・・・というのは どうでしょう????

カメラをほんの少し傾けると 色々散乱した現状があったりするのさ(笑)


> 一方で 5ブヒちゃん達の音と振動も 怖いもの見たさだけど 
> リアルも ちょっと 実感してみたい感じです(^_^メ) 

あら?ハマってきたかしら?


> いちじくさんは 頑張りましたね~ 

すごいよ~。
丈夫だとは聞いていたけど
ここまで再生するとは・・・・

あとは 甘い実を期待するのみ。
2013-05-21 火 18:16:16 | URL | tomozo [編集]
hiroroさんへ
いらっしゃいまし~~

> デッキだけじゃなく他も製作中でしたか。

そう!

裏庭デッキやりながら トイレ改装したり
レンガの階段作りながら 立ち上げ水詮作ったり
表のデッキ作りながら 小屋作ったり
小屋作りながら 五右衛門風呂作ったり


今 思い返して、自分で驚きます(笑)


我が家の犬は キャベツやレタスや大根・キュウリ お野菜大好きです。(いいのか?)

なので 庭の一角に 大根葉や青菜の種を撒いています。

ほんのちょっと出た芽を ムシャムシャ食べるので
その一角をサラダバーコーナーと呼んでいます。











2013-05-21 火 18:26:55 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

