裏庭計画進んでいます・・・その6
屋根に垂木を取り付けます。
がぜん 屋根らしくなり テンションも上がります。

でもね 雨降っちゃったら何も出来ません。

PICT0003_20130512115752.jpg

裏庭デッキは「ワイルド風」をイメージしているので
シンプソン金具も使っちゃいます。

tomozoは軽く閉所恐怖症なので 狭いところが苦手です。
屋根を付けると窮屈になるんじゃないかな?と思っていましたが
そうでもありません。

何かに囲まれていると 秘密基地的な安心感があります。

PICT0001_20130512115753.jpg

雨が上がって 横桟を取り付けました。
室内から見るとよくわかるのですが・・・・・

アインシュタイン現場監督!・・・・邪魔です。

PICT0006_20130512115755.jpg

監督にどいてもらいました。

PICT0004_20130512115756.jpg

下から見上げた画像↓

PICT0010_20130512115821.jpg
あとは 波板がうまく付くか・・・・
波板を斜めにカットって難関です。




雨でも遊べる 秘密基地からは海も遠望できます。

PICT0011_20130512115823.jpg

出来上がっていくワクワク感と
出来るのか?というハラハラ感。




今は

ハラハラ感 > ワクワク感




ハラハラ感は 精神的によくないので

現実逃避で「トマト植えたい」と

性懲りも無く菜園に手を出そうとしています(笑)





DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 12:32:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad