トイレ改装 ダイジェスト
GW前半をトイレ改装に費やしておりました。

完成トイレを 見てやって下さい。
初公開・・・我が家のトイレです。




淡いピンクの ほんわか空間です。
PICT0042_20130506104651.jpg

ちょこっと 飾り棚なんかでディスプレイして見ちゃったりして♪
PICT0047_20130506104708.jpg

言うほど 大したこともない普通のトイレですが・・・・



ビフォーを見たら 褒めてくれると思います。




いや 褒めてほしい。



こちらが↓ 引っ越して半年我慢していた「The便所」でございます。

PICT0006_20130506104647.jpg

いくらお掃除して清潔を保っても
何故か香る「昭和のかおり」

小石のようなタイル!
磨けど磨けど 取れない黒ずみ!
(ヘタすると)水が流れっぱなしになるタンク!
轟音の給水管!

そして これが最悪座面の低い便器!

そう!座る度に

「あ、やばい!」(便座が上がってる!便器にお尻がハマってしまう)

と錯覚するわけです。


で、便器を外しました。チョロいです(*^^)v
PICT0020_20130506104650.jpg

タイルの目地を埋める為
コンクリート補修材で前面・床面のタイルを塗ります。

壁紙はがして 柱を塗り
床を平らにしたのに・・・・
「良くなっている」ようには見えませんねぇ(泣)

画像は昼間だから まだ見られるけど
夜は マジ、お化け屋敷のようです。

PICT0001_20130506104620.jpg

寒い冬の為に 
暖房便座を所望。

そのためにはコンセントを付けなくてはいけないんですね。

だって ここは昭和の「便所」

コンセントなどあるわけもなく・・・・

電気屋さんに工事を依頼・・・するわけもなく・・・・

壁に穴を開け 隣の洗面所から「普通の延長コード」を引っ張ることに。乱暴な企画

穴の位置を間違えたので
どんどん広がりました。でへへ。乱暴な施工

ベニヤで塞げばOKさ。乱暴な補修

PICT0002_20130506104614.jpg

この穴を隠すためにも

前面のタイル部分を隠すためにも

壁は漆喰に決定です。
「ベジタウォール」のラディッシュ(ピンク)をチョイス。

外壁用のグラナダと違って
柔らかくて 臭くなくて 塗りやすかったです(*^^)v

床はCF。
タイルは補修材で埋めても 多少の凸凹はいなめないので
土足OKの厚めのものを使用しました。

PICT0016_20130506104648.jpg

便器の設置は 丁寧な説明書があるので簡単でした。

0001.jpg

設置完了

003.jpg

どーってことない 安い便器ですが
お尻はあったかいし 
節水だし
水音は静かだし
高さが普通

もう言うことなしです。

「普通」で120%満足できる お安いtomozoでございます。




あ、延長コードの穴は
こんな風に隠しました↓

隠れてないケド(笑)

コード隠せる。
予備のトイレットペーパー置ける。
タオルハンガーかけられる。

一石三鳥とはこのことです(*^^)v

PICT0044_20130506104645.jpg

延長コードが壊れたらどうする?

その時は その時の風が吹く~~~






そして 庭のオブジェと化した旧便器

PI006.jpg

連休明けには捨てに行かなきゃ。






DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 11:56:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
えっ、便器の交換までやちゃうの!?
tomozoさん、こんばんは

トイレのリフォームまでしてしまうなんて、凄すぎです。
それに、仕事が速い!
私もいろいろやりますが、便器の交換だけはプロに頼みたいです(笑)

  がしん
2013-05-06 月 23:23:54 | URL | GASING [編集]
がしんさんへ
何をおっしゃいますか!
がしんさんであれば 最新のトイレだってチョチョイのチョイでしょう。
取り換えどころか 新設できちゃうんじゃありませんか?

我が家は ご覧の通り古いので
途中経過の画像が見るも無残にキモかったです。
なのでダイジェストで掲載しましたが・・・・

(床がタイルだったので) 付属の木ねじでは取り付け出来なかったこともあり
完成まで4日ほどかかっているんですよ~。
トイレが2階にもなければ アウト!!!でした(笑)

2013-05-07 火 10:42:35 | URL | tomozo [編集]
すごーーーーーー(-ーは続く)い!!
こんな事までやってしまうのですかぁ~~。
素敵な仕上がり。
昭和のかおりも全否定するほど嫌いでは無い使い方ありますが、
トイレ、お風呂、は嫌かなぁとが私の感覚です。
すごい!とにかく感動、感動でした。
2013-05-07 火 10:43:24 | URL | お染 [編集]
お染さんへ
大正浪漫とか昭和モダンとかありますからね~
そういった雰囲気であれば お好きな方はいらっしゃるんでしょうが・・・・

うちのトイレは ただ古い だけでしたから(笑)

やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・と思いつつ
寒い冬を越してしまい
やっと暖かくなってきたこの季節に 暖房便座が付きました。

この ズレた感じが私らしいカモ(^_^;)



2013-05-07 火 10:56:32 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad