ウッドデッキの端材利用
裏庭ウッドデッキを作りながら
お店の什器も作ります。

端材を並べて 使えそうなものをチョイスして
採寸もなしで(笑)テキトーに作った割にはイイんじゃありませんこと?

PICT0015_20130423184513.jpg

それにホラ、什器は主役じゃないからね。

お店に行くと「商品」に目が行くでしょ♪





端材を見ていたら
SPF材がい~っぱい

そりゃ ウッドデッキの余りだから
かなりの数

我が家は五右衛門風呂があるので
端材といっても無駄にはしません。

でも長いものは もったいなくて・・・・・

こんなものを作ってみました♪

PICT0012_20130423184435.jpg

これもまた 設計図も無く
端材を組み合わせながら・・・

洋裁で言うなれば
「立体裁断」のように

組んでみては 座り
乗せてみては 肘を置き



そんな母の姿を見て
せせら笑う heizo

「背もたれ 斜めにしようとか思ってる?おーコワ。ひっくり返るのがオチだよ。オレ座んない」


フンだ。

背もたれ直角なんて 横須賀線じゃあるめぇ~し
斜めにするに決ってんだろぉ~が



PICT0013_20130423184511.jpg

なんだかんだ言われながら完成して



「ホラ♪背もたれが微妙に斜めになってんの。
人間工学に基づいてんだぜ(ハッタリ)」

「端材で作ったから製作費0円だぜ」

と有頂天になっているtomozoを
どん底に陥れる猫の手さんの一言




「電気椅子みたい」・・・・・て




とことん失礼なオトコだ!!!(-_-)






でもtomozoは負けない!


1脚だからそう見えるのかもしれない・・・・と

もう一つ作ってみやした。エヘヘ。

PICT0022_20130423184510.jpg
へこたれないぜ。






裏庭のデッキですが
少し 路線変更することにしました。

全てデッキにするには無駄に広いので
ちょっとアレンジしてみようかと思っています。

とりあえず・・・・・・次の作業は

犬だけでなく 人間も転がり落ちないように
フェンスで囲う計画です。



裏庭デッキのフェンスはコレを使います!

ワイヤーメッシュ


PICT0023_20130423184538.jpg
1m×2mで1枚398円
普通は、コンクリの中に埋め込む 補強材みたいですが
今回は陽の目をみていただきましょう。

まずは 

錆び止め塗って・・・・・・・
ペンキ塗って・・・・・・・・


コストかけなきゃ 手間がかかる

しゃ~ないね。






☆今日のB-egg☆

顔をくっつけて寝ている♂×2

おやおや?真ん中はボニータクッションじゃございませんか?
PICT0010_20130423184442.jpg

反対側に回り込むと

ボニータが困惑顔(笑)
PICT0011_20130423184442.jpg




DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 21:38:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
電気椅子なんて とんでもない(@_@;)

なんとこれはすてきな 「カリモク家具」じゃないですか(*^。^*)!

クッションをシートと背もたれに合わせて作れば
私も欲しい高級家具にグレードアップ間違いなし ヽ(^o^)丿
オーダークッション作るなんてtomozoさんにはお茶の子さいさい♪

もちろん 画像のままでも充分 リゾートっぽいと思いまーす。




2013-04-23 火 23:29:05 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
たえどんさん。千里眼。

クッション作ろうと思ってました\(^o^)/
それも サンシェードの生地とお揃いで♪




でもね~実は・・・トイレの改装も始めちゃってるんだよ。

今は便器はずして 壁紙はいで 床はモルタルで均して
もう オバケ屋敷みたい(笑)

とうとう 自分で「便器」手配しました(笑)


何になりたいんだ?あたし。

2013-04-24 水 16:09:30 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad