裏庭計画進んでいます・・・その2
裏庭の傾斜は 歩ける程度の傾斜だけど
ウッドデッキをフラットにしようとするには高低差がある。

高い位置に合わせて床面を作ると
裏のお家を覗き込むようになってしまうので
角の一部分を下げることにしました。

自分で考えたような口ぶりですが・・・・

コレまた師匠の助言です(笑)


根太を付けて随分下地が出来てきました。
この角度でみると 段差になるところがわかりますか?

PICT0032_20130417170918.jpg

下の部分だけ 先に床板をはります。

こーなってくると 俄然デッキらしくなってきました。

PICT0056.jpg

雑草だらけで「使い道が無い」と思われていた裏庭ですが
整備すれば 案外広かった。

一角・・・と思っていた下の段でも
床板を張れども張れども なかなか終わらない(T_T)





でも 




張り終ったあとに 大の字で寝転がる・・・この達成感!

PICT0059_20130417170922.jpg

寝転がって 空を見上げて・・・この爽快感!

PICT0060.jpg

裏庭なので 日陰になるのも早いケド
高台なので爽やかな風が通ります。



表のデッキは冬用

裏のデッキは夏用だな。




と・・・・

いい気分に浸ってますが

床が完成したのは1/4ですからっ。

起き上って 見渡すと
まだまだ根太の状態が広がっています。


今回は 予想外に広かった裏庭に手こずっています。
m数は測ったんですけどね・・・
その長さが広いのかどうか?
想像がつかない・・・・・。
なのに へーきで着手する。

これが素人です(笑)




DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 17:44:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad