

スポンサー広告 | --:--:--
裏庭計画進んでいます
裏庭にウッドデッキを作ります。

まずはフェンスの支柱を建てました。
おぉ~~~圧巻
PICT0006_20130416003130.jpg

傾斜がきついので 高さを揃えるのが至難の業。
長めの支柱を建てまして
墨出ししてから切ります。


PICT0036_20130416003131.jpg


一枚目と2枚目の画像・・・・

「多少進んだね」とお思いになられました?

「多少」と思った?


これでも・・・・・
すんげーすんげー進んでるんですっ。


一心不乱に5日ほど費やした結果ですよ。



60個以上の束石の水平を取り
砂利を敷き・・・・・・・あーして。こーして。




あ”~話したくもない。(←ブロガー失格発言)



まぁ ウッドデッキは 床板貼るまでは 
感激出来ないもんなのよ。

画像を撮っても 撮っても・・・・・
撮った本人が変化を感じられないんだから 仕方ないね(笑)


今回のウッドデッキは地面の傾斜がきつかったので
段差方式にしました。
地形に合わせているから 角は直角じゃないし・・・。

表のウッドデッキより難易度が上がっていますが
地味にがんばります。







我が家の5ブヒ達



表庭は芝生養成中で立ち入り禁止

裏庭はデッキ制作中

これじゃ 可哀想すぎるので

芝生を開放しました~(*^^)v


芝生の上で じゃれて遊ぶワンちゃんを
木陰のベンチに座って にこやかに眺める飼い主


これがtomozoの夢でした。


実際も 犬たちは楽しそうでしたよ。
犬はね。



でも・・・
楽しさ余って ダッシュ合戦がはじまり

tomozoは 剥がれた芝生を直して回り
やっと再生しはじめた いちじくの芽を死守しながら
芝生の上で粗相が無いか見張り

もー クタクタです。



やっとこさ みんなを帰還させ
残るはコイツ
PICT0063.jpg

すごい悪人ヅラで
帰りたくないオーラを出しまくってます。






アップにすると 
遠い目をして 語っています。
PICT0064_20130416003133.jpg


この後

「ごはん食べる?」

の一言で



お目目キラキラ☆させながら
そそくさと戻ってまいりました。


ちょろいぜ ジャイ君。



DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 01:35:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すんごいすんごい進んでいるご様子 
大変そうなのがわかります~v-218

今度は基礎部分もさらに本格化ですね(*^。^*)
レイアウトもなんだか複雑そう・・・・

頭に体力 そして技能も必要な裏庭デッキ化計画 すごいです♪♪

進化し続けるフレブルランド とtomozoファミリーですね 
伊豆のサグラダファミリアみたいです。

楽しみ楽しみなこれからです
身体に気をつけて 引き続きがんばってくださいね
応援してます!!
2013-04-17 水 17:18:41 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
いつもありがとー\(^o^)/

毎日作業はしているんだケド
ビジュアル的に進んだ感じがしないのよね。

若くないから
木材を裏まで運ぶのも一苦労なの。

腕は元々太かったけど
この半年で「指」がゴッツクなりました(泣)
2013-04-17 水 23:36:17 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

