スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
石垣フェンスへの道
敷地西側のフェンスがほぼ完成し
南西角にあった木の塊を「猫の手」さんがヒ~ヒ~言いながらやっつけてくれました。

そうなると・・・西側のフェンスを南側の石垣にも 繋ぎたくなるわけです。

ほほほ、よ・く・ば・り♪

てことは、石垣のこの↓モジャモジャを撤去しなくてはいけません。
もちろん「猫の手」さんのお仕事です(笑)
ie221.jpg

この際だ!庭を薄暗くしているこの木も切っちまえ!
suginoki.jpg

勢いで伐採してくれるかと思いきや
「猫の手」さん全面拒否(-_-メ)

ふんだ、
「うわぁ~綺麗になったぁ」と大袈裟に喜んでみせたり、
「スゴイねぇ」と褒めてみせたりしたのに
騙されなかったか・・・チッ!!

やりもしないで「絶対無理」と言い放った。

だからtomozo頑張りました。
普通のノコギリで木を4本倒し
スコップで石垣のツゲを引っこ抜きました。

こう書くと、たった3行で終わりますが
そんな生易しい仕事ではございません。
針と糸をもって仕事をしていた私が
ノコギリとスコップに持ち変え
がんばりましたとも!

石垣の上に登ってフンガフンガ言いながら抜いていたら
隣のご主人が見かねて数本手伝ってくれました!(^^)!
持つべきものは DIY好きのお隣さんです♪
このあと お隣さんには色々とアドバイスもらったり
手伝ってもらったりして
今は「師匠」と呼ばせていただいております。(マジで)



そんな こんなで

ほ~~~ら

やればできるのさっ。
kitta.jpg

さ、次はここの石垣にフェンスをたてます。
構想はバッチリ!


石垣はスッキリしましたが、伐採した木が庭に山積みになり
「チェーンソー買おうかなぁ?買うまでもないかな?」と迷っていました。

そんなふうに迷っている方がいらしたら
ホームセンターに行ってみてください。
うちの近所(・・・って言ったって8kmあるケド・・・笑)のカインズホームさんでは
レンタル工具というのをやっています。
チェーンソー1泊2日で500円♪
カインズホームのカードがあればタダで借りれます。

もちろん借りてきましたよ。
スパン スパンと切れて「カ・イ・カ・ン」(薬師丸ひろこ風・・・ふるっ)

でもね。
木を切るとき借りればよかった・・・・と
あの時の苦労は何だったのか????
ビミョーなモヤモヤが残った 秋の一日でした。

↓DIYボタンを押していただけると大変うれしゅうございます<(_ _)>tomozo
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


勘のいい方はちょっと気づいたかもしれない「ある部分」
次回はDIYではありませんが
業者仕事のビフォーアフターをご覧いただきます。



スポンサーサイト


おうち | 22:48:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
だんだんと素敵になってきますね。
楽しみでしかたないです。(笑
草一つ引かずただ、とても楽しまさせていただいております。
図々しくててごめんなさい。
木を切れるのですね。良かった!!
伊豆高原は条例で木を切ってはいけないと耳にしたことがあったので、ほっとしました。
あまり多過ぎるのは暗くてですね。
フェンスもとても素敵です。ローソンの色とは違いますよ(笑
2012-11-15 木 09:59:05 | URL | お染 [編集]
お染 さんへ
いつもありがとうございます。
木を切っちゃいけないなんて思いもしなかったです(@_@;)
天気のいい日には どこからともなくチェーンソーや刈払機の音が心地よく聞こえます。
敷地内の木は自由だと思いますよ~たぶん・・・きっと。

先日の「住んでいて大変な事は?」の質問なんですが
特に無いなぁ、何かあるかなか?って家族に話しかけたら
うちの「猫の手」さんが
「虫がデカい」と即答していました。

そう!デカイです。
蜘蛛なんか巨大でビビります。

でも大丈夫!! 

大きい蜘蛛にビビった後は
それより小さい蜘蛛は「あかちゃん蜘蛛」に見えますから♪

1週間で慣れます(*^^)v
2012-11-15 木 19:29:23 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

