お届け物
ここ数日、土木作業が続きましたので
昨日は「のんびり 内装の小物でも作ろうかナ」・・・と思っていましたが

そうそう休んでもいられない 事態となりました。

いつも薪用の原木をいただいてくる造園屋さんが
切った原木を家まで届けてくれるコトになりました。

嬉しいお届け物です。

イケメンのお兄さんがダンプカーでやってきて
「ダンプしていいっすか?」って。

知らなかったなぁ~ 

ダンプカーの荷台をウィ~ンと持ち上げて
ドサ~っと荷物を下ろすことを
「ダンプする」というんですって♪

そして 「ダンプ完了!」

PICT0004_20130307163629.jpg

細めの原木中心ですね。
チェーンソーで切って乾燥させれば そのまま薪になるサイズです。

クヌギとナラで 薪には最高(*^^)v
ありがたや。ありがたや。

このままでは 駐車場が使えないので裏に運ぶことになりましたが・・・・

これが 見た目より量がありまして(@_@;)
運べど運べど 終わらない。

薪割りをしなくてはいけないサイズは玄関脇に 2山

PICT0007_20130307163631.jpg

細めのものは 裏に積み上げて 

PICT0009_20130307163631.jpg

あ~た ヘロヘロですよ。

ダンプした後は 泥や木の皮なんかも散乱していて
まぁ、ざっと片付けはしましたが
「風で飛んでくだろう」と、

まさに♪風任せ~♪

で、とりあえず終了。





昨夜 猫の手さんの学生時代のお友達から 修善寺に旅行に来ていると連絡があり
せっかくなので うちにも寄ってもらうことになりました。

引っ越してきてから お庭作業ばかりしていたので 
室内はいつも後回し・・・・(^_^;)

こーなると 焦って掃除しても 付焼刃ね。

ここは腹をくくって(笑)
 
散らかっているものは片付け・・・・
汚れているものは汚れを落とす程度で・・・・・

でも 「玄関前くらいは綺麗にしなきゃね♪」

と、今朝 玄関開けたら ぎゃ~~

『風』に任せた 木の皮や土などが散乱!!





よく「玄関は、その家の顔」と申しますが








我が家の顔面はグシャグシャですよ・・・(泣)





しかたないので・・人間ルンバと化して、狂ったように掃きましたサ。




お友達は 予定があって あまり長い時間滞在出来ませんでしたが
猫の手さんが 駅まで車で送って行きました。



車が出払っている間に・・・・

今日も登場!イケメン造園屋さん(キャ♪素敵)


ダンプカーの『ダンプする画像』ゲット!!
ウィ~ン
PICT0010_20130307163633.jpg
ドサー
PICT0012_20130307163629.jpg



昨日、「斧で薪割りできるくらい 太目のも欲しいな~」ってお願いしていたのです。

ぶふふ・・・自分では運びにくい 直径40~50cm超級の大物

ありがたや ありがたや。




車でご帰還の猫の手さんを 
出迎えるのは

この 丸太の山↓

PICT0013_20130307163652.jpg

さぁ、切ってぇ~

ついでに、割ってぇ~

そんで・・・薪ストーブ買ってぇ~~



tomozoからの 無言のラブレター(圧力)です。



DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 17:44:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
いろんな面でインパクトありすぎです・・・・

イケメン兄さんのことも聞きたいv-238し、

良く考えると
こんちわ~♪って ダンプが家にやってくる・・・っていう事自体が 
我が家では あり得ないし、

旦那さんが ただいま~♪って帰ってきたら
最後の画像になってるなんて ドッキリ以外の何物でもないですしv-40

猫の手さん heizoさん さぞびっくりしたでしょう(--〆)

おまけに
tomozoさんの おかえり~♪ じゃなくて
この名セリフが 待っていた・・・なんて かわいそ~

素敵なお家には すごい創造家がいて
そして見えないところ 広い心で支える家族がいて
さらに ブヒちゃん達が家族みんなを 癒してくれる・・・

・・かわいい孫に イソップ ならぬ 伊豆のブヒップ物語として
聞かせてあげよーかな (*^。^*)♪


2013-03-08 金 18:46:51 | URL | たえどん [編集]
そして・・・

とてもきれいに積み上がった上質の薪のためにも

ことしのクリスマスは サンタさんが
煙突をかついで まきストーブを置いていってくれるといいね(*^。^*)!!

遠方よりの 物語風ラブレター2 でした (^_-)-☆






2013-03-08 金 21:15:04 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ

> ことしのクリスマスは サンタさんが
> 煙突をかついで まきストーブを置いていってくれるといいね(*^。^*)!!

遅いんだなぁ~

クリスマス時期の寒さは かなりのものだったわよ。
室内でダウン着用は当然だったし(苦笑)

サンタさんには 是非前借状態でお願いしたいもんです(笑)

2013-03-09 土 18:56:09 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad