

スポンサー広告 | --:--:--
お庭 芝生計画2
さぁ、ひたすら並べて行きます。

家族総出で和気あいあいと♪

広域を埋めました。

PICT0024_20130227154523.jpg

「和気あいあい」はこの辺まで。

このあと 角の隙間埋め や 高さの微調整など
細かな作業になると

だんだん、みんな無口になります。

目地に 目土(めづち)を入れる作業に入ると
ますます 寡黙になります。

tomozo  「皆さん!無口になってるよ!なんか歌って!」

みんな  「・・・・・」




ノリが悪いな。





tomozo  「ねぇ、『何撒いてるの?』って聞いて」

猫の手さん  「何撒いてるの?」

tomozo  「めづっち です」  (←『ねづっちです』風に)

みんな  「・・・・・」




ノリの悪い家族ですが、気にしません。
tomozoが楽しければいいんです。




何はともあれ 最後に水を撒き 完了です。

家から小屋までの最短ルートには
レンガを配置。
PICT0026_20130227154604.jpg

レンガはクリーム色をチョイス。
今は芝生と同じ色だけど
芝生が緑になったら レンガも映えてかわいいんでないの?(希望的妄想)

PICT0028_20130227154604.jpg


今朝は雨が降りました。

恵の雨

PICT0008_20130227154528.jpg





ジャイ君は ひたすら雨のお庭を眺めておりました。

見かけによらず 意外と 神経質 繊細なの。
ちょっとした変化に敏感です。
PICT0006_20130227154528.jpg



アインシュタイン君は 雨が降っていることを確認すると
さっさとお布団へ。



走れない庭なんて、庭じゃねぇ・・・・寝るべ。




PICT0110_20130227154603.jpg
晴れても しばらく走れませんから。





引っ越し前の画像が出てきたので
ビフォー・アフターをお見せしましょう。


ビフォー・・・・・・・・・・・まさにカオス(笑)
PICT00.jpg


同じアングルで撮ってみました。



アフター
PICT0013_20130227154528.jpg

ビフォーがひどすぎて(笑)
同じ場所かどうかすら怪しいですが・・・

「間違い探し」
の逆
「同じもの探し」 をしてみましょう♪




正解:
右上のみかんの枝
左下の駐車場の石畳

ホラ。同じ場所なんだよ(*^^)v


芝生ちゃんと根付くといいなぁ。
一面 緑になったら素敵じゃない?

そのためなら がんばって お手入れするゾ。

DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 16:47:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ともぞーさん

すごいすごーいヽ(^o^)丿

まるで別邸!!
ホーンテッドマンション→ホテルミラコスタ小さい版♪♪

まさか こんな完成予想図があったとはビックリ~です(*^。^*)
アトリエになるまではわかったけど・・・
作業終盤のピッチの速さはまるで坂を転がるようだね!

今の季節 さぁいろいろ始まるぞ~って感じて 私大好きです。
小さな芽が藁草に隠れ 木の芽もふくらみ
朝が早くなり 風も春だよ~と通り過ぎるよね
ともぞーさん そして強力お助けマン方
残る仕上げ作業も 春を感じちゃって 
楽しまれてくださいね~(^_-)-☆

お歌が出ない時は ラジオをかけよ~ぉ


芝のグリーンに桜色が映えて
この春は こちらのブログますます楽しみです。


 
2013-02-28 木 00:31:56 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
ホーンテッドマンション!!!

そう その通りでした。

幽霊は出ませんが 巨大な虫が恐怖をそそる・・・・昨年8月末の引き渡し時。


ボウボウだった庭も ツンツルテンになったので
虫も去年ほどたくさん出ないといいな・・・・。と願ってます。

あ、それから ホテルミラコスタ・・・いくら「ちっちゃい版」付けても
ミラコスタに失礼です(笑)

うちの お客様のお出迎えサプライズは・・・・
興奮しまくってる5ブヒの
ウェルカムタックル ですから。あはは。
2013-02-28 木 19:35:18 | URL | tomozo [編集]
アインシュタインくん可愛すぎる!!!
顔が崩れてるー
2013-03-02 土 10:12:40 | URL | ぶぅぐぅ [編集]
ぶぅぐぅ さんへ
ベロをひっこめるとイケメンなんですが
ひっこめすぎると ベロと一緒に「くちたぶ」まで巻き込んで やっぱり崩れる・・・

ブサ可愛いヤツなんです♪
2013-03-03 日 11:22:44 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

