

スポンサー広告 | --:--:--
小屋の内装 (ほぼ)完成
小屋の内装 やっと!やっと!完成しました\(^o^)/

まずは タイルの目地を入れました。
これが 思いのほか厄介でした。

タイルなんて生まれて初めて貼るわけで、
教えてくれる人もいなけりゃ 説明書だけが頼りなわけですわ。

「気温は5度以上で施工」
「溶解液と粉末を混ぜて かくはん機で1~3分よく練る」

まぁ、この辺までは言う通りにしましょう。

でも・・・・「混ぜてから20分以内に作業を終わらせてください」・・・・ムリだから!!!

「はみ出た目地材は10分以内に拭きとること」・・・絶対ムリだから!!!


どんだけ 焦って施工したか。

焦ったせいで 多少はみ出してしまった(苦笑)
が、とてもじゃないが 10分以内には拭きとれなかった。

近くで見ると こんな感じサ。
PICT0023_20130223205045.jpg

でも tomozo本人はまぁまぁ満足。

本来なら 目地材を溢れるくらいの山もり入れて
多少はみ出るくらいのダイナミックさが欲しかったので
ちょっと汚れてる感じは 問題なし。
目地の埋まりが浅いのが・・・ちょっと気になるが・・・・・

「タイルも貼れたぞ!」という達成感の勝ち。





壁も漆喰風の塗料で塗りました。
PICT0013_20130223205029.jpg






入口脇の 収納部分の腰板も完成
(あ・・・よく見ると かくしクギの頭はまだ付いていますね(-_-))

PICT0018_20130223205033.jpg





引いて見ますと、こんな風です。
PICT0017_20130223205031.jpg






入口から 奥を見ると こんな風。
PICT0019_20130223205027.jpg

素人でも なんとか出来るもんなんですね~。

半年前までは インパクトドライバーも持っていなかったし・・・
「インパクトドライバーって 普通の電動ドライバーと どうちがうの?」なんて状態だったんですがネ。
ここまで想い描いたものに近づいてくると
一番驚いているのは tomozo本人だと思います(笑)

あとは・・・・・
室内は、棚板やらなんやら小細工しながら
外壁とバイクポートの外回りも完成させます。

DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 21:24:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おめでとう~!
室内のお色めが優しく 明るくて だからとっても広そうで
使われた素材の風合いもよく出て 暖かくて(*^。^*) 

あちこちに 愛着いっぱいの手作りのこん跡。
な~んて素敵なミニハウスなんでしょヽ(^o^)丿

このお家 何を飾っても 映えること 間違いなしですね
別世界の夢も語れそう・・・(^_-)-☆

大枠が出来上がってホッとした瞬間
またまた 細部も凝るんでしょう~

どんどん形になっていくってすごいです!!
あとなん踏ん張りなのかわかりませんが・・・
   頑張ってね~

2013-02-24 日 00:13:27 | URL | たえどん [編集]
も――ワクワク ワクワク ワクワク です。
しかし本当にス、ゴ、イ!!!
このあとなのですよね。tomozoさんのサプライズ。
わあーこんなになったぁーとなるのですよね。
楽しみ。楽しみ。
2013-02-24 日 10:59:32 | URL | お染 [編集]
たえどんさんへ
室内は狭いですよぉ。
でもね♪
狭いながらも お気に入りの空間になりました。

たえどんさんなら 絶対気に入ってくれると思っていた(*^^)v
だって 趣味趣向が似ているもんね。
実物見に来てくれるの楽しみにしているよ。

リアルは意外とアラも多いのよん・・・そこもtomozoらしい、ってことで。


2013-02-24 日 18:42:08 | URL | tomozo [編集]
お染さんへ

> このあとなのですよね。tomozoさんのサプライズ。

いやいや ハードル上げられちゃいました(笑)

もう いっぱいいっぱいな感じで
驚いてもらえる自信はありませんが
最終完成形は「お庭芝生計画」です。

色々な条件を考えると
我が家には無謀な気もしますが・・・・
いっちょやってみます(*^^)v
2013-02-24 日 18:48:34 | URL | tomozo [編集]
素晴らしい出来栄えですね
tomozoさん、完成おめでとうございます。

DIY暦半年とはとても思えないです。
単に出来ただけでなく、デザイン性もあっておしゃれですね。

セメント系の施工は私もレンガ積みなどで経験しましたが、時間に追われる感じで、焦りますよね。

それにしても、五右衛門風呂やデッキなども立て続けに作ってしまう、バイタリティーには完全に脱帽です。

  がしん
2013-02-24 日 19:01:26 | URL | GASING [編集]
がしんさんへ
勢いだけでツキ進んだ感じです。

ブログもここまで続くと思いませんでした。
何せ 小学生のころから日記は3日坊主でしたから。

内装は自分の好みが反映されやすくて楽しかったです。

このあとの課題は
ドロンコの庭対策と
薪の収納スペース

がしんさんの作っている薪棚
どんなのができるか楽しみにしています\(^o^)/

2013-02-24 日 21:33:53 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

