

スポンサー広告 | --:--:--
new七里ガ浜ヒルズ

我が家には5匹のフレブルがおります。

うち4匹にはお部屋があります。

名付けて「七里ガ浜ヒルズ」101号室から401号室まで。
(以前住んでいた住所が七里ガ浜だったので・・・)
チビたちは[ヒルズ族]なんです♪

母犬の花沢さんは
「アタクシをそんな狭っちいところに閉じ込めようなんて いい度胸じゃないの」
と、自分は別格だと信じて疑わないご様子。
オヤツなどでつられたりしません。
「そこに入るくらいなら そんなお安いクッキーは食べなくて結構!」そんな態度。
おやつをチラつかせれば ホイホイ入って行く4匹とはエライ違いです。

(七里ガ浜ヒルズ 改め フレブルホイホイ)

花沢さんにも 以前は「社長室」と名前の付いたイチゴのハウスがあったんですがね。
その社長室も 4匹が仔犬時代に 乗る・噛む・粗相する・・・と廃屋にしていまいました。

それ以来 花沢さんはフリーダムです。




家の中をお見せしたくなかったのですが・・・・
これが 七里ガ浜ヒルズ
PICT0006_20130221003840.jpg
なんてことのない ケージです。

リビング中央にあるソファの後ろに ズラ~っと並んでおります。

いや、

リビング中央にあるヒルズの後ろに ソファがある・・・と言った方が正しいかも。

そんな存在感。



存在感の割に 
チビ4匹も基本 フリーダムなので
朝夕の餌の時間しか使いません。

それも毎回1分ほどで完食・・・・

一日24時間のうちのたった2分の為に リビング中央が残念な感じになっておりました。




そこで 小屋で培った2×4工法(もどき)で
犬小屋を作ってみました。

(フツー 犬小屋なんぞを作って から 小屋などにトライするんだろうケド・・・笑)


扉は押し入れスノコ(*^^)v
上部と扉はワトコオイルで塗って 
内側などは白木のまま。

PICT0011_20130221003839.jpg
そして部屋の隅に追いやられました。


ツートンの感じは好きなのですが
ちょっぴりさびしいので
ネームプレートを付けました。

PICT0021_20130221003908.jpg

このプレートは 扉にしたスノコの余りを利用。

プリンターで好きなフォントでプリントアウトした紙を用意します。

板の上にマスキングテープを貼って
プリントアウトした紙を重ねて留めて

PICT0015_20130221003839.jpg

そのフォントに合わせてデザインカッターでくりぬきます。

↑上の画像のアインシュタインのように
くり抜いた部分のマスキングテープをはがして

ペンキで塗ります。

PICT0017_20130221003841.jpg

塗料が乾く前に周りのマスキングテープをはがすと出来上がり♪

いいんでねぇの♪

PICT0020_20130221003838.jpg




カインズホームにあった「なんちゃら鋲」(また名前忘れた)を付けて
ワイルドさがUPした・・・・ような
自己満足の・・・ような


ちょっとしたアクセント 兼 スノコの補強にネ。
PICT0026_20130221003908.jpg



ジャイ君の横顔が見えますね・・・・・・




気に入って入ってくれるのは嬉しいんですが



PICT0027_20130221003907.jpg


今日は晴れたので 小屋の作業もしました\(^o^)/
内装 ほぼ完成しました

・・・・・・・が

完成時は暗くなっていたので
写真はまた後日


DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 01:42:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

