小屋の内装 ~収納棚編 2~
羽目板で作った扉を
ピーチベージュとテンダーピンクを混ぜたものでペイントして
取り付けます。

天板は野地板(とりあえず 乗せてみる)
PICT0002_20130215204640.jpg

天板の野地板は お安い素材なので
表面がバサバサ毛羽立っています。

お金をかけない場合は
手間がかかります。

せっせとやすりがけして

ツヤツヤ・・・まではいきませんが
サラサラ・・・ってほどでもないな

ザラザラ程度までで、ギブアップ。

ワトコオイルで仕上げます。
PICT0003_20130215204642.jpg

天板のワトコオイルを拭きとったウエスで
ピンクの扉部分を汚します。

腰板と同じようにネ

PICT0004_20130215204642.jpg



乗せただけの天板から
小窓三兄弟を見ると こ~んな感じ。

PICT0008_20130215204644.jpg



狭い小屋の奥に行って
入口を見ると こ~んな感じ

入口脇にも (少し奥行きのある)収納棚を設置しています。
PICT0005_20130215204647.jpg

床のタイルは接着完了。
あとは目地を入れるだけです。


床から天井まで見渡すと こ~んな感じ

PICT0011_20130215204703.jpg

早く漆喰風塗料を塗りたいんだけど
塗料の作業温度が
5度以上 20度以下になってるんだわ。

明日・明後日は晴れそうだけど
気温は低いらしい・・・・
その後は雨予報・・・



しかたない 犬小屋でも作るか。




DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 21:15:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いい感じですね!
tomozoさん、こんばんは

アンティーク風の扉がいい感じです。
隙間の一定で、とても素人とは思えない仕上がりです。

あとは漆喰塗りの壁ができれば完成ですね。
楽しみにしています。

  がしん
2013-02-15 金 23:50:36 | URL | GASING [編集]
がしんさんへ
近くで見ると「ん?」と思う箇所もたくさんあります(笑)

あとは、外壁にひとひねり入れて
バイクポートに屋根を付けたいんですが
天気が悪くて作業ができません。

雪がチラついていますので
今日は冬眠します。


2013-02-16 土 15:06:09 | URL | tomozo [編集]
tomozoさん

どんどん 南仏プロバンス?な風合いになってますか・・?
すてきすてきヽ(^o^)丿

小窓からお外を眺めると 五右衛門ジャグジー

お家を囲む 白いフェンスにブルーのライン
桜の花びら散るころ お家全体は さぞ美しい風景でしょうね

楽しみは 倍倍倍ですね~

tomozoさんの 創造力って すばらしいです(^◇^)

寒さも続きますので 風邪と怪我にお気をつけて
頑張ってくださいね (*^。^*)




2013-02-16 土 23:38:21 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
> どんどん 南仏プロバンス?な風合いになってますか・・?

アメリカンスタイルだったり、フレンチスタイルだったり、北欧だったり、
「素敵♪」って思うものを 思った時に採用していく
この節操の無さ

でへへ。

> 小窓からお外を眺めると 五右衛門ジャグジー

そして 行き着くところは
日本古来の五右衛門風呂サ(*^^)v

もう ある意味「リトルワールド風」だね。

小屋も完成に近づいてきたので
家の中のレイアウト移動も 進行中です。

リフォームしたいところは山ほどあるけど
今はなんとか レイアウト移動で住みやすくなるといいな・・・・
って試行錯誤しています(^v^)

2013-02-17 日 01:01:34 | URL | tomozo [編集]
あいかーらず
すごいねぇ♡
でもってレオタードも。
娘が新体操辞めちゃって、もうお願い出来なくなるのが
ちと残念(_ _;)

座間に来る時は、ちらっと寄って下さいなっ!
お茶でもしましょ(^-^)/
2013-02-19 火 14:24:20 | URL | みさき [編集]
みさきさんへ
ブログ見てるよ(*^^)v
3月末・・・よかったねぇ♪

先日のコストコの帰り道に
銀行探して海老名駅前まで行ったよ。

でもね。
コストコ&スーパービバでエネルギー使い果たして
帰りの車中は廃人のようだよ(笑)

今度はエネルギー残して買い物するわ。
2013-02-19 火 16:10:35 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad