小屋の外壁
とうとう小屋の外壁塗りました。

塗る前に必要な小道具を用意します。

コテは買いました。(*^^)v

こて板(左手に持って セメントや塗料を乗せる板)も売っていたのですが
・・・・作れそう。
持ち手をZにすればいいんだ。




余り木材を組み合わせ 作ってみました。十分使えそうです。



ほらほら、Zでしょ。
PICT0005_20130213233254.jpg

Zと言えば・・・・

我が家の水木一郎
SBCA0706.jpg
僕ちん かっちょいいでしょ



外壁を塗るという 人生お初の試みの為
画像が全くありません。

デジカメを触る余裕は皆無でした。

今回使用したのは「グラナダ」という塗料で
有名なジョリパットのようなもの。
漆喰風の仕上がりになる、艶消しタイプ。
シーラーもいらないし 練る手間も無し。
微弾性があって 防カビや防藻効果もあるという。

一回塗りが終わりましたが
塗料が足りませんでした。



漆喰風とは程遠い・・・驚きの薄塗り

ラスカットの溝がかろうじて埋まった感じ。
PICT0006_20130213233255.jpg

明るい光を浴びたら遠目には◎
PICT0014_20130213233257.jpg

追加のグラナダを発注して 
仕上げ塗りして
近くから見ても◎になるようにしなきゃ。

でもね・・・・

我が家のチビ4匹はボール遊びが大好き。
投げたボールは
ドロンコにまみれ
バウンドして
この白い外壁に バンバン当たります。

オ~マイガッ!!

でも・・・可愛いから許す。
(アタクシ飼い主バカですから)


DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 00:12:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad