小屋の内装 ~床編 1~
前日に作った収納部分の枠を取り付けます。

狭い小屋なので 奥行きの浅い棚にしようと思っています。

ハテ・サテうまくいくかな?????


PICT0017_20130209105102.jpg

床材は「木」しかイメージしていなかったんですが
「木」にも色々あって・・・古材もいいなぁ~でも高いなぁ~とか
どんな施工で????とか

小屋を建て始めた時から「床はどうしよう?」と、どんより悩みまくっておりました。



床=木材 の固定観念に縛られすぎておりましたところ
「タイルの床はどう?」という猫の手さんの発言で覚醒しまして。


ネットで検索して 検討しはじめて3時間後には発注完了していました(笑)

3か月ほど悩んでいたんですが、決まるときは3時間ですヨ。




取り寄せた床材はテラコッタタイル(*^^)v

重さがあるので 床に厚めの合板で補強しました。

この小屋分だけで タイル120K・・・ジャイ君8匹分(@_@;)

配達のお兄さんに小屋まで入れてもらって あたしゃ楽ちんでしたが
ホームセンターで買ってくることを思うとゾッとします。

お兄さん 御苦労さまでした<(_ _)>

これで小屋が飛ぶことも もう無いでしょう。→小屋が飛んだ話

で、届いたものを(お得意の)「置いてみる」

PICT0020_20130209105103.jpg

色も濃いめで 屋根の色と近い感じ◎
ほんのりピンクの腰板との相性も◎

タイル自体はとっても安く買えまして\(^o^)/
ネット様・様なんだけど・・・・

補強の合板やら接着剤やらで
こんな狭い小屋の割には コストかかってます(泣)
シカタナイ・・・
PICT0022_20130209105103.jpg

カットしなきゃいけない部分を除いて配置完了しました。




スケートのコスチュームも仕上げて納品完了。

今回は「tomozoさんに全てお任せ」とのありがたい発注で♪
色もデザインも まるっとtomozoの好みで仕上げました。

iceb.gif




DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 11:39:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごい、すごい、楽しみぃーー!
ピンクが素敵!!我事務所は微妙なアメリカグリーンで、薬剤で落とし木の目を出しました。色は違うが雰囲気似ていてビックリ。嬉しいな。
それと何と素敵なコスチュームでしょう。若かったらこんなtomozoさんの
お衣装が来たくて「スケート習わせてぇ~~」と言ってしまうでしょうね。
本当とってもとっても素敵です☆
2013-02-09 土 16:10:13 | URL | お染 [編集]
お染さんへ
いつもありがとうございます<(_ _)>

>我事務所は微妙なアメリカグリーンで、薬剤で落とし木の目を出しました。

そういう手もあるんですね~。
きっとその方が 「剥がれた感じ」が出て素敵なんでしょうね。

オイルを擦り付けたら 「汚れた感」満載です。(^_^;)
(ま、実際汚れているんですが・・・)

「スケートコスチューム」も「バレ衣装」も「小屋」も作っていて楽しいです。
この3点が横並びになるのも ちょっと変ですが・・・(笑)

小屋作りも佳境に入ったような・・・進まないような・・・
微妙な進行状況ですが
これからも応援どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


2013-02-11 月 13:45:08 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad