フェンス その1
さて

我が家が引っ越すにあたり 絶対必要だったもの。
それはフェンス!
鉄壁のガードは必須。

だって お隣さんとの境はこんな・・・・・
フルオープンな感じ。
石ころが境界線って笑っちゃうよね。
PICT0041.jpg
これじゃあ 5ブヒはウヒョウヒョ言いながら脱走するにきまってる。

お隣さんはとても良い方で
「フェンスなんて作らなくていいですよ、犬が入ったって大丈夫だから」って
おっしゃってくれたんだけど・・・・
そうじゃないんだなぁ~~
お宅の敷地でとどまるようなヤツらじゃないのよォ。

そのまま大室山まで行ってしまうわ。

てなわけで
引っ越し前の重要ミッション「フェンス制作」

ここからtomozoと息子heizoのDIYが始まりました。

ちなみに・・・・ダンナは不器用の極みのような人なので
「猫の手も借りたい」ような時に
「猫でも出来るかも?」ってような仕事をお願いする程度(笑)

フェンス制作はセオリー通り・・・基本に忠実に作った・・・つもり
まず 穴掘って・・・・
PICT0080.jpg
防腐剤とペンキを塗った支柱をさして 水平とってセメントで固める 
PICT0081.jpg
そして横板を貼る
PICT0101.jpg

3日かかって 2人でここまででした。
ここまでしか出来ていなかったけど
やはり形になってくると嬉しいものですよね(^u^)

支柱は75cm角のひのきの角材
横板は ひのきの野地板

あって便利だったのは 穴掘り器(金象印のヤツ)
シャベルで掘っていたら セメントが膨大に必要になってしまうと思います。

横板に使った野地板は表面が荒いので
サンダーかける手間が必要なのと
水性ペンキが滑らず塗りにくい・・・オイルステインの塗装にしたら楽だったかも。

ここまで貼って 野地板が無くなったので
追加注文。
この3段だけでは 何の役にも立ちません
我が家の5ブヒは ウヒョウヒョ言いながら飛び越えて 大室山で遭難してしまいます。

ちょっと待てよ・・・・ノリで「白」をチョイスしたけど・・・・・
「牧場」っぽいゾ(@_@;)
PICT0107.jpg
牛柄のフレブルがウロついていたら
まさに「牧場」だ。

なんとかせねば・・・・。

つづく



ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おうち | 00:47:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad