リフォーム大忙し
なかなか小屋の作業が進みません。

住んでるおうちはアラフォーハウスですから
何かと不具合発生して リフォーム事案が発生します。

そんなことも片付けながら・・・・

あ? 本当にリフォームしていたかって?




裏の倉庫の扉






こりゃ もう限界でしょ(笑)
PICT0020_20130204194337.jpg


扉を外して 庭に持ってきたら・・・・・

どこからみても「扉」には見えないね。 
PICT0012_20130204194341.jpg
薪にも見えない、ただの廃材です。トホホ



ありあわせの木材を使って 同じサイズの扉が完成!
PICT0010_20130204194341.jpg
これ、だれが作ったと思います?

なぁ~んと

猫の手さんが作ったのだ。

やれば出来るもんだよ。

びみょーな箇所もあったりですが
そこは御愛嬌。

開閉もスムーズだし、なんてったってこれで雨が吹き込みません。

錆びた蝶番も新品(なぜか買い置きしていた)に替えて
取っ手も新品(キッチンのキャビネットの余り)を取り付けて
色まで丁寧に塗ってくれました。(フェンスの余りペンキ)
PICT0040_20130204194420.jpg

実質 買ったものはなく かかった費用¥0ですが
猫の手さんの成長は プライスレスです。



ご褒美に(?)tomozoが一筆!
PICT0042_20130204194422.jpg



そして 2階のheizo Room
PICT0082.jpg

床の不具合の為に 畳→フローリング に変更します。

今日はゴメス現場監督が厳しく監視
PIC2.jpg

下地を作って フローリングを貼ります。
(必死で、あーだこーだ やっていたので画像が無い)

初トライの割にはうまく行った方だけど・・・
もし、もう一回やることがあったら もっと上手に出来る気がする。

PICT0006_20130204194339.jpg

画像を見ると かなり綺麗に見える、というか・・・細かいところが見えない(^v^)

経過画像も無いので 業者さんに頼んだのではないか?と思われたア・ナ・タ

ほら、ごらん。
PICT0001_20130204201749.jpg
スライド丸ノコの角度設定が 
すこ~しズレていて
全部斜めにカットされてんだゾ。
でも、気にしないんだゾ。ワイルドだろぉ。

きっと、業者さんは隅もまっすぐ仕上げてくれるでしょう。


やってみないとわからないことって いっぱいで、
今回のフローリング貼りも たくさん勉強になりました。

明日はホームセンターに買い出しに行って
また小屋の内装を進めます。
色々迷っていた床材を決めました。
8日に届く予定です。
それまでに下地を仕上げて すぐに施工できるように準備します(*^^)v

床材、何かって?

ま~だ内緒。

DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 20:30:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
フレーフレー 猫の手さ~ん (*^。^*)
猫の手さんのドア作り ピシッと決めて すばらし~い v-82

さりげなく エクステリアのお色も取り入れちゃったりして
一体感でますね~ 仕上げはやっぱりtomozoさんの一筆がおきまりですね(*^。^*)

これこそ HOMEv-237 フレブラン ドラマです!!

・・ちなみに 裏の倉庫は  便利な半地下なのでしょうか?
2013-02-04 月 22:43:21 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
いつも応援ありがとう<(_ _)>

すごいよね~人間はいくつになっても成長出来るんだよ(笑)

裏の倉庫なので多少のミスはOKだから 安心して任せられた、ってのも良かったのかも。
見える部分で ミスでもしようもんなら tomozoのグチグチ・ガミガミが襲いますから(笑)

裏の倉庫は洗面所とお風呂の基礎部分。
たえどんさんチみたいにアウトドア用品の多い家族には便利だね、きっと。

我が家では 五右衛門風呂用の焚きつけ廃材が放り込んであります\(^o^)/
2013-02-06 水 22:45:04 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad