

スポンサー広告 | --:--:--
バイクポート 骨組み
細かなサイズで余ってしまった オンデュリンの屋根材。
これを・・・・・

余すところなく使いきってしまおうじゃないか!計画

PICT0001_20130201192609.jpg

雨ざらしになっている原付バイク2台。

「これを機に おフランス製の屋根付きバイクポートを作っちゃおうよ♪」と、提案し

「この辺に、このくらいの大きさで、こんな感じで」と、指示し

「ブログ用の写真もよろしくね~♪」と、言い残し



tomozoはコストコへ出かけて行きました。

あはは 鬼 だね。



ここからはheizo画像

木材を寸法でカット
PICT0006_20130201192608.jpg

防腐剤を塗って
外壁の仕上げ前に 直に取り付けます。

そう、小屋の南側のスペースを利用します♪
PICT0011_20130201192611.jpg
↑ ほら、ほら 雨ざらしの原付がチラっと見えますね。


傾斜が付くと屋根らしくなりますね。
PICT0014_20130201192610.jpg


全体像はこんな感じ
柱の根元はコンクリが入っています。
PICT0016_20130201192608.jpg

一日で これだけ出来ていて、
水平も寸法もバッチリで、
帰宅したtomozoは 正直驚きました。



小屋の外壁を仕上げたら 屋根材を貼ります。
きっと立派なバイクポートになると思います。

その時は、ちゃんとお手伝いするね(*^^)v





がんばったheizoの為にも
DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 19:55:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
恐るべし DNA技
heizoさん ひとりでやったんですか?!

どうやって組まれたのでしょう・・・すごいじゃないですかv-219
tomozoさんのもとでの厳しい修行の賜物ですね~(●^o^●)

独自の隠し技も確立したりして(^_-)-☆ すてきv-238

この先のフレブルランド どんな完成になるのか とっても楽しみです♪
2013-02-01 金 23:45:10 | URL | たえどん [編集]
たえどんさんへ
私tomozoは典型的なB型なので
0.5mmのズレが気になる時がある半面
5cmのズレも気にならない時もあり(笑)
なかなか 厄介な生き物だと思います(^v^)

生まれた時から その生き物を母親として育った
heizoは なかなかいい仕事をしまっせ。

tomozoのこだわり部分には グッとこらえて付き合い。
tomozoの無関心部分は 自分で丁寧に仕上げる。
heizoのおかげで DIY計画は進んでいると言っても過言ではありません。

完成まで まだまだ頑張ってもらわなくては。

2013-02-02 土 21:24:59 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

