

スポンサー広告 | --:--:--
照明設置
昨日コストコにお買い物に行きました。

遠路はるば~る 座間店まで♪

ま、名古屋にいた時は 尼崎のコストコまでお買い物に行っていたくらいですから
伊東~座間は冷蔵品が買える距離でございます。
(冷凍品は無理ダナ)

そして コストコ座間店には
スーパービバホームが隣接しています。

もぉ~~

パラダイスです。

お買い物で1日外出している間に照明が届きました。
シャンデリアです。うふふ。

夜だけど・・・開封くらいなら
夜だけど・・・組み立てくらいなら
夜だけど・・・付けてみちゃえ~・・・・・ってね♪

我慢の出来ないタイプ(笑)
PICT0019_20130131205915.jpg

なかなか いいサイズです。

プルチェーンが付いているのも なんだか古臭い雰囲気で嫌いじゃありません。


明るさも ちょうどいい感じです。
PICT0018_20130131205914.jpg

でも 色がいけません。

この商品は アイボリーとグリーンと このグレイの3色展開でした。

黒を探していたのですが サイズと明るさのバランスがベストだったので
色は妥協して、この商品を購入しました。


あ・・・・妥協・・・・はしません。



もちろん 黒にします。



でも 夜だったので・・・・・ここからは翌日に繰越ということで

今日はペンキ塗りからスタートです。

ミニハウスの屋根を塗った残りで
五右衛門風呂の蓋を塗った残りで
まだ使うかっ!って感じの3品め

お気に入りの ブラックブラウン艶消し
PICT0023_20130131205917.jpg


多少 ペンキがはがれやすいかもしれませんが・・・
触るものでもないしぃ。

じゅうぶんです。 イメージに近づきました。
PICT0029_20130131205916.jpg

目のいい方が よ~く見ると
アラが見えるかもしれませんが・・・・

tomozoはもともとの近視に老眼が始まり、
なお且つ・・・・都合の悪いものは見えにくい という性格?B型?
の おかげで全く気になりません(笑)

PICT0030_20130131205913.jpg
いいわぁ~ テンションあがるわぁ~

と、テンションあがったおかげで
あっという間に 石膏ボードのパテ塗りが完了しました。

地味な作業である パテ塗りを「楽しい」とさえ思ってしまった(笑)

おそるべし やる気スイッチ


照明ネタ・・・・その2

コストコで購入したもの
ソーラーガーデンライト

プラスティック製ではなく
ガラス&金属でしっかりした作りです。

PICT0035_20130131205941.jpg

五右衛門風呂があるので、夜お庭に出ることが増えました。
空はプラネタリウムのように星が光っていますが
庭は真っ暗です。
足場も悪いので これだけ数があれば便利です。


設置した感じも◎
PICT0033_20130131205940.jpg


tomozo不在の間に heizoがんばりました。
小屋にバイクポートを設置!!

今日はもう眠いので バイクポートの画像はまた次回(*^^)v

明日もがんばります!! 
DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 21:52:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

