

スポンサー広告 | --:--:--
小窓3兄弟
ガラスをはめた窓を取り付けました。

♪コマド3兄弟~♪

PICT0003_20130125133915.jpg

小屋の中に入れるものの色アセを避けるために、
東側に小さい窓のみとしました。

窓が小さいので 少しバランスが悪いでしょ。

これも計算ずみサ




トリマーでトリミングした角材を用意して・・・・
PICT0013_20130125133919.jpg

額縁のようにワクにして
窓に取り付けます。

ワクの後ろに 飾り枠の付いた窓(左)と 飾り枠なしの窓(右)が見えますね。
PICT0016_20130125133916.jpg

飾り枠付きのUP
PICT0007_20130125133916.jpg


飾り・・・といっても単なる飾りではなく
今回は 躯体と窓枠の隙間を埋めたコーキングを隠すためにも
飾り枠は必須だったんです。


コマド3兄弟もちょっとおめかし

PICT0018_20130125133917.jpg

ネットで照明を買いました。
まだ届かないケド・・・ワクワク

届くまでに内装を進めなきゃ♪
内装がんばるぞ===
DIYボタンをワンクリック応援お願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 14:11:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
出来あがるまでコメお預けにと思っていたのですが、”お窓素敵!”が言いたくて
我慢が出来なくなった(笑 ので。
職人さんです。すごーーーーーいです。壁がどうなるやら楽しみ。
お天気を望みます。
雨だと工事滞りますもの。勝手に楽しまさせていただき図々しいですね。(ペコ
2013-01-25 金 17:45:45 | URL | お染 [編集]
お染さんへ
コメントありがとうございます

窓(ガラス部分)は小さいですが 
飾り枠を付けると 存在感が出て
全体的なバランスも良くなった・・・ような?・・・まぁ、自己満足なんですけどね(笑)

外壁塗ったら これまたどーなるか、わからないところが
素人DIYのこわい楽しみなところです。

そ~なんです。雨が降ると外壁に着手できません。

外壁って 雨もダメ。強風もダメ。温度も5度以下でも20度以上でもダメ。
って制約が多すぎ。
左官屋さん・塗装屋さんって 仕事出来る日が少ないでしょうね。

天気を見ながら内装にも着手します。

いつも応援ありがとうございます。励みになります<(_ _)>
2013-01-25 金 22:36:21 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

