

スポンサー広告 | --:--:--
ワトコオイル
作った窓枠に入れる「窓」を作ります。

窓ってどんな金具で締めるんだろ?
こういう場合は少し隙間がいるのかな?
あて木も必要だけど どんな幅?

色々わからないことダラケだけど
考えてもわからないし・・・

だんだん 何がわかんないのかも わからなくなってくる。

なので 作ってみちゃえ。

角を45度に落として 溝を掘れば
フォトフレームの様な窓が出来るはず



PICT0020.jpg

ほらね。

PICT0019_20130121001533.jpg

今はネットでガラスも買えます。
ミリ単位の指定ができて 丁寧に梱包して届けてくれます。
オーダーガラスなんて 高そうな響ですが
意外とお安い 1枚600円

これを窓枠に付けるまではイメージ出来るのですが
そのあとは??????

まぁ、いいや。(いいの?)


現実逃避のように
今日は塗り塗りDayとしましょう。

ここは贅沢に ワトコオイル登場。


窓枠3兄弟も
PICT0005_20130121001535.jpg

ドアも
PICT0001.jpg

小屋の梁も
PICT0007_20130121001534.jpg

素敵~~~内装への妄想が膨らみます。






外壁・内装に入る前に
小屋にも電気を引きました。

電器工事は免許のある人でなくちゃ 手を出してはいけないそうです。
コッソリ自分でやっちゃおうかとも思ったのですが
イイ子なので ちゃんと電器工事屋さんにお願いしました。

プロはスゴイです。

迷うことなく 家の外壁に穴を開け 線をひっぱり出し
地面に穴を掘り コードを埋設し
迷うことなく 小屋にも穴を開けコードを入れ込む
迷うことなく 小屋の柱に穴を開け 
ちゃっちゃっちゃと配線して
照明用とコンセントとスイッチを 所定の位置に設置。
ものの1時間ほどで完成さ。
 
これがプロですね。
人んちに「迷わず」穴をあけれるって すごいと思います。(そこかいっ!)



もしもtomozoがやっていたら・・・・・

穴をあける度に 迷って、躊躇して・・・
思いきって穴を開けたら 間違ってたりして 落ち込んで・・・・
ひとつ作業が終了する度に 足りない資材がでてきて・・・・
な~んて トロトロ時間ばかりかかってしまい。

仕舞には 感電して→病院行って→怒られる

こんなオチだと思います。


なにはともあれ、明るいぜ。
PICT0006_20130121001535.jpg




こんな つたないブログですが
ポチっとして下さる方が増えていて
と~っても嬉しいです。!(^^)!ありがとう
あぶなっかしい素人DIYですが 
これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>

DIYボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 01:00:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

