薪割り
ここのところ更新をおさぼりしておりました<(_ _)>

何をしていたかというと


薪割りでござんす。


まぁ~猫の手さんが割る!割る!
薪割りに関しては「猫」より役立ってます(笑)

PICT0032.jpg

スコーンと割れると
見てるだけでも爽快で楽しいです。


次々割れる薪をストックするために
単管パイプで棚を作りました。\(^o^)/


PICT0042_20130115192408.jpg

でも あっという間に いっぱい・・・・・

単管パイプって パーツはリーズナブルなんだけど
たくさんパーツが必要なので 
これだけの棚を作ると6000円位しちゃうのね。

なんだか・・・もったいなくね?


その辺に転がってるSPF材をリサイクルすれば十分じゃん。

ってことで 使い古しのSPF材を使って
玄関前にも もうひとつ棚を設置。

うん。こっちの方が好きかも♪


PICT0045_20130115192406.jpg

でも あっという間に いっぱい・・・・・

「すごいね~♪いっぱいだね~♪雰囲気イイね~♪」

テンションあがります。

「まるで薪ストーブのあるお家みたいだね~♪」




えっ?






薪ストーブ無いんかいっ!?





あはは。その通り

薪ストーブ無いんです。

「来冬までには導入したいね」って、
来シーズン用の薪を用意してます。
それも 真剣に(笑)




さてさて、我が家の5ブヒですが
薪割りしている間は 危ないので
お部屋で幽閉されています。
天気もいいし もう、遊びたくってウズウズ。


薪割り終了で 猫の手さんも一休み

・・・・なわけありません。
待ってました!とばかりに
ゴメちゃんのお散歩に行ってもらいます。
他は庭でフリーダム♪
(ゴメスとボニータを一緒に遊ばせると すぐに喧嘩になるのでいつも別行動)






薪割り後の木くずを物色中のフリーダム組
(ジャイ君ったら 禁断のアングルで・・・失礼)
PICT0034.jpg

ボンちゃん たのしい?

うん♪たのちい
PICT0035_20130115192330.jpg

あっ君も たのしー
PICT0038_20130115192332.jpg

じゃーくんね~ たのしいよぉぉ~~~んl
PICT0041_20130115192338.jpg




あ、猫の手さん
丸太はまだタップリありますゼ。

それもコブがあったり 二股だったりして
手ごわいヤツが たっぷりと・・・ヒヒヒ

PICT0031_20130115192928.jpg



DIYボタンをボチっとしていただけると
tomozoは小躍りして喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 20:25:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad