

スポンサー広告 | --:--:--
miniハウス
小屋の屋根を貼り進んでいくうちに
若干 イヤな予感がしました。

予感は的中し ほんの少し足りなくなってしまいました。がびょ~ん。

PICT120004.jpg

たった1枚の発注でも 送料は3000円程かかります。
波板自体は 1枚1980円なのよ~。
イタイ出費ですが このままにしておくこともできないもんね・・・・

とにかく もう1枚届くまで こちらは保留。





気分をとりなおして
こんなものを引っ張り出してきました。

1年程前にコストコで見つけて
即買いした プレイハウスです。
大人も入れるサイズです。

PICT0011_20130103195150.jpg

これで遊べる歳の子供もいないのに・・・・
置けるスペースも無いのに・・・・(これを買った時はまだ七里ガ浜に住んでいました)

なぜ買う???
PIC12T0010.jpg




だってぇ、欲しかったんだもん

コストコには サンプルが建ててあったんだけど
子供という子供は みんな吸い込まれるように
中に入って遊んでた。
(まるで ゴキ○リホイホイのように・・・笑)

やっぱ魅力的なのよ。

それに お値段23.800円



いずれね、伊豆高原でバレエ衣装のショールーム的スペースが出来たらイイナ♪

そうしたら 名古屋のお店のように
小さい女の子が来てくれるとイイナ♪

それで このお家で遊んでくれるとイイナ♪

一応 こんな名目で猫の手さんを納得させ
購入したわけです。

まだ、伊豆の物件を探し始めていない頃の話(笑)なので
「妄想」もいいところ・・・なんですが

猫の手さんを 説得するのなんて チョロいです。(*^^)vイヒヒ





が・・・・・

日々増える工具類が散乱している現状に
heizoが提案 

「あの ちっこい家 工具入れにしない?」

まぁ~なんてナイスなアイディアでしょ。

ということで 早速 広げました。

(てっきり お客様用のお遊びスペースとなると思っていた猫の手さんは
ものいいを付けておりましたが・・・)

PICT0012_20130103195150.jpg

キットなので 簡単です。

ものいい付けても どんどん完成していきます(笑)

やっぱり子供用のおもちゃの部類なんですね。
1日あれば組み立て出来ます。

PICT0017_20130103205749.jpg


でも 色がねぇ。

窓枠とかは白くて可愛いんだけどねぇ。


解決は簡単です。
気に入らなければ 自分色に塗っちゃいます。

屋根はブラックブラウン(ツヤけし)
壁面は茜色(ツヤあり)

PICT0021_20130103195151.jpg

可愛さ倍増♪

PICT0022.jpg

どの方向も表情が違ってます。

PICT0023_20130103195220.jpg

子供用のガーデンプレイハウスなので窓はガラスなんてついていません。
このままでは 雨も吹き込んでしまうので 工具入れハウスとしてはNGです。

もうひと手間かけて アクリルボードを貼らなきゃね。
あと 大雑把な海外製なので(笑)隙間をコーキング材で埋めなきゃね。
それから、内側に有孔ボードを貼って ツールの収納力もUPさせなきゃね。

「五右衛門風呂」と「小屋」と「ミニハウス」と
無謀にも程がある 3ミッション同時進行(笑)

応援お願いします<(_ _)>


DIYボタンをボチっとしていただくと
単純tomozoはとても喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 20:59:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
出来てますね~
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
いやぁ~、ちょっと(ブログ拝読を)ご無沙汰しちゃってる内に
出来ましたね~、五右衛門風呂もっ!
素敵素敵ぃ!(>∇<)
大変でしょうけど、楽しみながらとりかかっている
tomozoさんの姿が目に浮かびます。
寒さに負けず、更に素敵になっていく様子を
これからも見せてくらさいねン♪
2013-01-06 日 11:27:52 | URL | みさき [編集]
みさきさんへ
わぁ~お♪見に来てくれてありがとう。

古いおうちなので やりがい(?)があるわよ。
ってか、次から次へと「やらなくちゃいけないコト」も発生して(笑)
「やりたいコト」とのバランスが難しいわぁ。
やりたいことも たくさんあって 無謀にもいくつもの事に手を出してマス。

お互い 素敵な1年になるように
頑張りましょ(*^^)v
2013-01-06 日 18:04:53 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

