

スポンサー広告 | --:--:--
おふろ
今日は我が家のお風呂ネタです。

まぁ、自宅のふろを公開するのもなんなんですが・・・・

これが このおうちを見に来た時に撮った写真です。

PICT0037.jpg

古いおうちの割には綺麗で広い。
温泉も付いている。
広い窓からの見晴らしは最高。

PICT0038.jpg

写真の撮り方が悪いか・・・・
実際はパノラマに海が見渡せる。

PICT0026_20121220222353.jpg
PICT0024.jpg



自慢のようにも聞こえますが・・・
現実をお教えしましょう。

初秋は良かったのです。
10月ごろから 「おや?」と思い始め
11月には危機感を覚え
12月で現実の厳しさを知りました。




広いタイル張りのお風呂は 熱々の温泉を溜めても
みるみる冷めます。

とにかく・・・・


寒いんです。




それから・・・・・

温泉が出るのは平日3時以降 土日は正午からと 給湯時間が決まっています。


2方向に広がる窓・・・パノラマの絶景ですが



夜は真っ暗ざんす







100歩譲って 土日にお昼から入ったとしましょう。

海が青かろうが 緑が爽やかだろうが

1段下がった湯船に入ると




空しか見えません。



窓・・・無意味です。


本当に 冬はあきまへん。とほほです。

とにかく身体が温まらないので
苦肉の策 アルミシートでお風呂の内張り断熱だ!!!

どうだ。
PICT0027_20121220222358.jpg


でもね。これじゃ↑味気ないでしょう。

みなさんならどうする?






tomozoのチョイスはこれです↓
「五右衛門風呂」
買っちゃいました~~~\(^o^)/

PICT0055.jpg
ゴメス入って「ゴメもん風呂」なんちゃって~~~

さぁ~どこに設置しようかなぁ。


そして 五右衛門風呂と同時進行で
「秘密基地」も製作開始。

PICT0017_20121220222355.jpg
庭の南西角・・・・猫の手さんが必死で木の根っこを抜いてくれたアノ場所に
5畳ほどの「小屋」にトライです。
まずは 土台設置
PICT0023.jpg








ジャイ君おふろはいるぅ♪
PICT0059.jpg



無謀な同時進行を応援して下さい<(_ _)>
DIYボタンをポチっとワンクリック!お願いしま~す
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 23:09:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
tomozouさんの文章は、動きがありますので、えつ?そして?どうなるの?というようにすごく楽しく吸いこまれてしまいましたよ。(素晴らしい文才)
そしたら、信じられない!!お風呂まで造ってしまうのね。(もお脱帽
又、又、楽しみです。
いつもご丁寧なコメ返し恐縮です。
先日の答えですが、素敵な生活は残念ながらしてません。
まだ仕事しているし、アートを続けているったて、週一のお教室開催で精いっぱいで自分のものを作る事って不景気な本業に夢中で全く出来ず、tomozouさんのブログで優雅さを楽しまさせていただいているのが現状ですよ。
早く家を処分して伊豆に移りたいで~す。
2012-12-21 金 18:13:34 | URL | お染 [編集]
お染さんへ
嬉しい~~~
文章 褒められるなんて♪

お染さんが褒め上手なので・・・
のせられやすい私としては
木にも登る勢いです。

ということで 今日はお休みしようと思っていましたが
ルンルン気分で これから更新しましょ。
(我ながら わかりやすい性格だと思いますわ。)



2012-12-21 金 23:37:29 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

