スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウッドデッキ パーゴラ
パーゴラに着手です。

横板をコーススレッドで柱に打ちつける・・・というheizoの案に一抹の不安が・・・
かなりの長さがあるので 耐えられるのか?

だってtomozoはこのパーゴラにサンシェードを付けたいのだ。
風が吹いたら あおられてしまうでしょ。
なるべく丈夫にしなきゃいけないけど・・・・どうしよう???

そこにお隣の「師匠」登場。
いや「師匠」を見つけた私が半ば無理やり拉致状態。
アドバイスを強要。

切り込みを入れれば?

そーだー\(^o^)/それだ!!
でも あの高い位置の角材に「切り込み」って

脚立があるでしょ

そーだー\(^o^)/あるぞ!!

出番だ!heizo(笑)

PICT0041_20121208003543.jpg


できるもんです。

脚立に乗って丸ノコ&ノコギリを操ります。

8本の支柱に切り込みを入れ
横板を乗せ
今度は切り込みを入れた 縦の板を組み込みます。

PICT0007_20121208003543.jpg


ガッチリ組んであるので 安心♪

UPで見るとこんな風↓

PICT0008.jpg

これで サンシェードを取り付ければ完璧ザンス。
お~っほっほっほ。

PICT0003.jpg

パーゴラ ミッションでは
師匠にアドバイスいただき
heizoには江戸の火消しのように脚立上でパフォーマンスいただき
tomozoもノコギリがんばり
猫の手さんに ちょっと支えてもらって(笑)
みんなで 完成させました。

サンシェードはミシン縫いです。
tomozoのオハコです(*^^)v
「あとはtomozoの得意分野だからね♪heizo色々御苦労さまでした<(_ _)>」

やっと 解放だぁ~♪♪(heizo)


と、解放宣言したにも関わらず・・・・・・・・・

数日後には「heiちゃ~ん手伝って~」とヘルプを頼むハメになるわけです(笑)

なかなか手ごわいサンシェードミッションに続く。





昼間はDIY中心ですが、夜は本業に励んでおります。
(夜の本業って…怪しい・・・笑)

先日完成した海賊(男の子用)コンクール衣装。
スワロのキラキラってホント素敵です。
PICT0018_20121208001642.jpg


昼間のDIYも楽しいし
夜の衣装制作も楽しい

ケド

犬にまみれて眠る夜中が最高の時です。
今は寒いので、みんながモゾモゾお布団に入ってきて
tomozoにぴったりくっついてくれるんだ。

さ、今日もそろそろ(犬にまみれて)寝ます。

おやすみなさい<(_ _)>


DIYボタンをポチっとワンクリック!お願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


おうち | 01:07:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

