

スポンサー広告 | --:--:--
ウッドデッキ 扉&階段
デッキ部分は ほぼ完成です。
西と東の両サイドに扉が付きました。\(^o^)/

コーススレッドの頭が見えないデッキ面は素足でも気持ちがいいです♪
PICT0013_20121203222032.jpg

んん?

おやおや?何やら違和感??

扉をアップで見て見ましょう。

どれどれ?ジャイ君も見るぅ~
PICT0040_20121203222058.jpg

なんだか・・・・ワイルドだ・・・・・
PICT0009_20121203222031.jpg

このネジの頭とウエスタン風のラッチ&蝶番はOKなのか?

数日前のブログに
「エレガント」を所望していなかった?


気のせいです!

そういうことにしてください。(笑)


このラッチ便利なんです。
つまみを軽く上げると、さっと扉が開き
扉を閉めると自動でロックがかかるの♪


PICT0039.jpg

そしてリーズナブルな398円(*^^)v

ちなみに蝶番も398円でした(2個1セットで)

PICT0027_20121203222031.jpg

しかしだね・・・・
tomozoがラッチを開けるのを B-eggたちは待ち構えている訳ですよ。
(足元でブヒブヒと鼻息荒く フライング気味に・・・)
扉を開けるやいなや デカイ顔をねじ込んできて
tomozoより先に 弾丸のように庭に飛び出していきます。

犬を庭に出したくない時(雨上がりで足が汚れる・・とか、宅配便が届いた・・・とか)は
仕方ないので 人間様がこの扉をまたぎます。とほほ。


何のための 「扉」なんだかねぇ。
どこが「エレガント」なんだかねぇ。


現実って そんなもんよ。甘くないわ。




階段部分は うまくできるか自信が無かったので
とりあえず安い材料で練習しようと SPF材で作りました。

左右で地面までの高さが微妙に違うし・・・
合わせながら作るしかないね。
PICT0009_20121203231900.jpg

階段って 寸法ばっかり気にしていると「あっちゃ~~~」って思うようなことがある。

設置場所にも色々な条件があるわけだし
ネットで調べても あまり詳しくのってるサイトは無かったもんね。

なんとなく・・・こんなかな?という適当さで
何度となく・・・手直しして

PICT0011.jpg

予想外にいい出来です。
グラつかないし 踏み幅もGOOD!!

傷んできたら もちっと丈夫な材料で作り直せばいいね。
実物が型紙になるさ。

東側は2段
西側は1段のミニ階段です。


PICT0016_20121203222036.jpg

この写真↑パーゴラが組みあがってる(笑)


DIYボタンをポチっとワンクリック!お願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 22:55:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-04 火 14:57:16 | | [編集]
マジ?
かっこいいわ~アメリカテキサス。
きょとは英語得意だったからエンジョイしてるんだろうなぁ。
お譲は帰国子女になるわけだ。
すご~く羨ましいッス。
「引っ越しましたメール」を送ったんだけど届かなかったわな。アメリカじゃあね。
またメアド教えてちょ。
帰国の際には 是非是非遊びに来てね。
2012-12-07 金 00:10:01 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

