ウッドデッキ プロローグ
ウッドデッキの企画に 水を差す「散水栓」・・・ウマイ

地面に埋まってるタイプのヤツね
(鉄枠は外した画像です。)
PICT0096.jpg

どー考えても このままの位置ではウッドデッキの束石の邪魔になります。


ということで こ~んな風↓に移動していただき
水が使いやすいように 立ち上げてみましょう。

PICT0099.jpg

早速 ホームセンターに走ります。
蛇口の径が色々あるといけないので、実物を持参しなきゃ!!
元栓を止めて 蛇口外してダッシュです。

PICT0101_20121126183848.jpg

調子よく繋いできましたが
「おや?物理的に無理じゃん????」
立ち上げ栓に繋ぐためには逆方向にねじらなきゃいけないんです。

そこには「ユニオン金具」なるものが必要らしく
とりあえず 蛇口を栓代わりに取り付けて
再びホームセンターにダッシュ。

PICT0100.jpg

で とりあえず完成(翌日)

PICT0106.jpg

水道管のつなぎ目ってものはシールテープなるものを2・3週巻いて
管同士をネジネジして繋ぎます。
そうするとシールテープがパッキンの役目をはたすんだと。
詳しく書いても 興味ない人(ほとんどの人)には不要なので割愛します。

で 何度も失敗したので 最後にそのシールテープ(50円)が足りなくなってしまい
たった50円のものを買いに
もう一回ホームセンターにダッシュしました。

一日に3回・・・・・それも片道8キロ。

ありえねぇ


でも ウッドデッキに着手できます。
横幅8.5m 奥行き3mのビック企画です。

まずは地味な下地作り
PICT0131.jpg

水平とって 水糸張ったら
犬は絶対 外出禁止です。
体当たりして 束石動かされたりしたら
私は理性を失う・・・と、おもふ。




DIYボタンをポチっとワンクリック!お願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 19:19:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad