ユニクロDIY
飽きて投げ出した「みかんの小路」ですが
ちゃんと上まで出来ております。

放置プレイを見かねたheizoが施工してくれました。

一番上の段だけはセメント不足で未だに並べてあるだけ。
なのでやっぱり「未完の小路」(笑)

PICT011035_20121124222924.jpg

ここまで出来ていれば
犬×5が駆け下りたって大丈夫♪

PICT011036.jpg

見上げてみるのも素敵。

PICT0040.jpg

このレンガの階段ですが・・・
tomozo施工部分と heizo施工部分がわかるポイントがあります。

それは「雨」

heizoは水ハケを考えてレンガを貼ってあるので
雨上がりだってちゃんとした「階段」です

tomozo施工部分の雨上がりは「池」

(クソぅ・・・メダカでも飼うか)

作ってる時はノリノリで「左官屋さんにもなれるかもぉ♪」
なんて 調子こいて・・・ゴメンナサイ。

左官屋さんは偉大です。



さて 今日も雨の伊豆高原
お外での作業もできそうにないので
広告が入っていたユニクロにお買い物

ライトダウンのベスト
ヒートテックのフリース×2
全てピンク

「あたしゃ林家ペー・パー子かっ」


PICT0027.jpg

極寒の我が家で早速着用しました。
暖かいのですが 首が窮屈。(そりゃハイネックだからね)

もともとハイネックは肩が凝るので苦手なんです。

「じゃあ なんで買うんだ?」

答えましょう

「安いから」です。

690円でっせ。生地を買いにく電車賃にもなりません。


それにね。これだってリフォームできるじゃん。
今日はユニクロDIYよ

窮屈なネック部分を切り落とします。
チャッキーーーーン



これでOK。肩も凝らない。
PICT0033.jpg

ちょっとサッパリした襟もとにはスワロでデコる。

PICT0035.jpg

お~ほっほっほ

上出来ざます。




「ネック部分が暖かいのに・・・もったいない」と思ったア・ナ・タ


大丈夫!無駄にはしません。


ちゃんと使います・・・・・ジャイ君が。




どう?
PICT0018.jpg

似合ってるよ♪

だろ♪
PICT0015.jpg
まんざらでもなさそうですが・・・
犬って首寒いのか????


DIYボタンをポチっとワンクリック!お願いしま~す<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 00:02:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
だんだん素敵になりホント!楽しみ。
自然が基調のイギリス庭園のようですね。
次はどうなるのかな?と楽しみでPC開けてます。
2012-11-25 日 10:58:35 | URL | お染 [編集]
お染さんへ
いつもありがとうございます。
伊豆高原は毎年5月にアートフェスティバルというイベントがあります。
1カ月間、自宅の一部をギャラリーにしたり、庭園を開放したりするお家やお店がたくさんあります。

5月には私も落ち着いてギャラリー巡りやガーデンめぐりをしたいと思っています。

お染さんはアートフェスティバル来たことありますか?
2012-11-26 月 19:28:43 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad