みかんの小路
玄関の横に裏庭に続く坂があります。

最初見に来た時は 草ボーボーで
不動産やさんに「危ないから」と制止された道です。

PICT0087.jpg

下から見上げるとわかるのですが
スロープというには傾斜がきつい。

PICT0089.jpg

勢いがつくと転げそうなので
階段みたいに掘ってみました。
おぉぉ りっぱな階段じゃん。

なかなか歩きやすい♪
満足。満足。

PICT0093.jpg


私は甘かった・・・・・

うちの5ブヒが地響きをたてながら
ど・ど・ど・ど・・・・・と駆け下り
だ・だ・だ・だ・・・・・と駆け上がったら

あっというまに スロープに逆戻り(泣)

土砂が裏庭に落ちただけの結末。

でもめげない。
フェンス作りで支柱を建てるのは慣れてきたので
ここにもゲートを取り付け
犬の侵入を制御しながら
可愛い階段小路を作ってやる~~

階段はレンガがいいね・・・・
ホームセンターで1個78円で売ってたし♪


支柱に扉を付け
オイルステインで色付け。

ほぉら・・・ゲートが出来上がるころには
階段がスロープに逆戻ってるざんしょ。

PICT0112.jpg
PICT0115.jpg

裏から見るとビスの感じが
ウエスタンっぽくていいんじゃない?

白いフェンスもいいケド
こっちはこっちでレンガに似合いそう。
ワクワクするわぁ。

妄想が爆発

PICT0114.jpg

我慢できずに、早速 レンガ購入。

ここまで毎日のようにホームセンターに通っていると
お店のおじさんと顔見知りになり、
「いらっしゃいませ」ではなく「おはようございます」と言われるようになった(笑)


PICT0134.jpg


オマケ 今日のB-egg

アッシュの可愛い写真を撮ろうとシャッターを切ったら
asyu.jpg
後ろでジャイ君が睨んでいた・・・・・。
ある意味 心霊写真並みに怖い。

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 18:59:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
来たよぉ(^-^ )/
どもっ♪
すんごいぢゃ~ん!
tomozoさん、お裁縫だけでなく
色々作れるんだね~?そんけー(*‘Θ'*)
いつか直にその素敵になっていったお宅
拝見させていただきたいわぁ~♡
私もブログ、楽しみにしてるにょ☆
2012-11-19 月 00:11:51 | URL | みさき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad