

スポンサー広告 | --:--:--
ガーデニングに手を出しました。
突然の登場ですが・・・・裏庭デッキのフェンスに使ったワイヤーメッシュの余りです。


PICT0019_20130726121315.jpg

1m×2m¥398 安いですね~(*^^)v

この安さでも 余った部分を取ってあるって・・・
ケチではありません エコです(笑)

サビサビなので 黒の塗料を塗り
切り口が危ないので ペンチで曲げ
shopの横に設置して

なんちゃってトレリスの完成!!

もっこうバラを植えました\(^o^)/


PICT0012_20130726121315.jpg

このヒョロヒョロのもっこうバラが
屋根まで伝って こぼれる様な花を咲かせるまで
何年かかるでしょう?

気長に5年計画として・・・・・
それまでブログを続けてるとは思えませんので
5年後突然 更新して バラ報告しましょうか(笑)

あ、その前に枯れちゃったりして(^_^;)  あはは




小さな赤いおうちにも同じように
ワイヤーメッシュのトレリス(もどき)を付けました。

どこまでもエコです!!

PICT0067_20130726121327.jpg



tomozoの脳内では すでに満開です。




こーんな感じね↓

PICT001167.jpg

脳内では満開ですが 今はまだひょろひょろなので・・・・
ちょっと淋しい店先に 寄せ植えなど飾ってみました。

PICT0065_20130726121325.jpg
う~ん・・・寄せ植えよりステップが必要だな

って いつから言ってんだか(^_^;)
はよ 作れや・・・というコトですね。

近々がんばります。





****本日のオマケ画像*****


手乗りワンコ♪
DSC01041.jpg


かわえぇぇ~~!(^^)!





後ろに転がっている

ピンボケながら 笑える寝姿のチビちゃんは



PICT0112085.jpg


ぬいぐるみのようなジャイ君も
悪人ヅラのジャイ君も
おんなじくらい可愛いよ♪



SBCA0559_20130727112404.jpg


だね♪





今まで幾多の観葉植物を枯らしたかわからないtomozoです。
バラを育てるコツがありましたら教えて下さい<(_ _)>

5年後の突然更新に向けて(笑)
DIYボタンをポチっと応援 よろしくです<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


おうち | 10:52:15 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
はじめまして((*´∀`*))
tomozoさん! はじめまして♪
最近 こちらのブログに出会い、楽しくって さかのぼりながら記事を読ませてもらってます。
何日か更新されてなかったので、どーしたのかな~と思ってました(・∀・)
お元気そうでなにより!
私も 色々作るのが好きで、ホームセンターやら ハンズやら 生地やさんは一日中居られます〜(笑)
私はまだまだ 大物は作っておらず、キッチンのデッドスペースを埋める棚とか、工業用ミシンのテーブルを更に大きくしてみるとか(笑)ばかりです(* ̄m ̄)ぷっ
でも 先日、丸ノコを手にいれたので 庭ものいきます!!!
そう! うちの庭にはバラしかいませんが、バラは強いですよ(^_-) ここは札幌なので、気を付けるポイントが多少違うかもしれないですが。。もう 地植えされているから少し遅い…けど(笑) 60センチは掘ってフカフカの土にしてあげるのが一番大事なような気がします。コレばかりは最初が肝心なので、もし浅かったら 根がまだ這っていない今のうちにしてあげた方がいいかも! そしたらもう楽チンですよ(ホントか?笑)
あと、うちは雪の中に埋れている時期ですが 春に(たぶん)ネズミに皮をバリバリ食べられてしまっていて、その年は花が咲かない子もいました。。でも 復活しますから、バラは(=゚ω゚)ノ
いやー。ながなが書いてしまった( ̄O ̄;)
すみません。また お邪魔します(笑)
2013-07-29 月 00:20:43 | URL | わみ [編集]
わみさんへ
コメント&アドバイスありがとうございます。


> 私も 色々作るのが好きで、ホームセンターやら ハンズやら 生地やさんは一日中居られます〜(笑)

ハンズさんやら生地屋さん・・・行きた~い!!
いい刺激になるんですよねぇ。

最近はホームセンターの奥の方にある
プロ仕様工具のコーナーがお気に入りです(^v^)
見てるだけで楽しい♪

> でも 先日、丸ノコを手にいれたので 庭ものいきます!!!

うふふ 片足突っ込みましたねぇ~~~
どっぷり漬かるのも早いと思いますよ。

> そう! うちの庭にはバラしかいませんが、バラは強いですよ(^_-)

すごい!憧れのローズガーデン。
「手間がかかって大変」とよく聞きますが 
いとも簡単そうなご意見心強いです!

ニョロヒョロもっこうちゃんは
根っこもまだ小さかったので
大きなシャベルでごっそり掘って植え直してみます(^O^)/

また色々教えて下さいね。

2013-07-30 火 14:04:59 | URL | tomozo [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-30 火 19:00:20 | | [編集]
こんにちは!最近更新していませんね
赤ちゃんジャイアン可愛すぎ!!!ぶぅちゃんもお腹ポンポコリンだったなぁ~ 最近山梨県は暑すぎてぶぅものびています…伊豆高原は涼しいですか?
先日フィギュアの関東大会で娘っ子は4位になりました!そろそろこの衣装も気納めになりそうですので又よろしくお願いします!
2013-08-17 土 13:00:29 | URL | ぶぅぐぅ [編集]
ぶぅぐぅ さんへ
いつもありがとうございます。

> こんにちは!最近更新していませんね

はい(^_^;)その通り
おさぼり癖が出ています。

でも お仕事はしています(*^^)v
スケートの新作もUPしましたので 見て下さい。

http://hana-tomo.jugem.jp/

> 伊豆高原は涼しいですか?

多分 首都圏よりは涼しいと思います。
伊豆高原の中でも ここは標高が高い方なので
夜はひんやりしていますよ~。

昼間は暑いケド
犬の「ガヘガヘ」が目安になっています(笑)
寝ながら「ガヘガヘ」言っていたら
クーラーの入った唯一の部屋に入れます。

> 先日フィギュアの関東大会で娘っ子は4位になりました!そろそろこの衣装も気納めになりそうですので又よろしくお願いします!

お~~~おめでとうございます\(^o^)/
頑張ってますね~。すばらしいっ!!

次回はどんな曲になるでしょうね。
ご依頼お待ちしております<(_ _)>
2013-08-17 土 19:31:07 | URL | tomozo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

